2018年5月20日日曜日

不安定な判定に泣く、長野戦

今日はJ3リーグ第11節長野をホームAスタに迎えた試合

家を8:30前に出て秋田市へ

家のそばで鳥海山が綺麗に見えた

手前に田植えがすんだばかりの田んぼをいれてみる


スタジアム到着は10時少し前

サポ仲間とは約1ヶ月ぶりとあって会話も弾む

10時になり、サポ仲間にお手伝いいただき

ビッグTを掲出する


ビッグTを掲出し終えて、ゴル裏に行くと

少年サッカーの開会式が行われていました

11時過ぎにスタジアム正面へ移動し、バス迎え


今日こそはホームで長野に勝てるかもと思い、知らず知らずのうちに声が大きくなる

バス迎え後、早めに昼食へ

やまみんはナマステのナンカレーとチキンタースを購入




焼きたてのナンが素晴らしく美味しかったです (^_^)

ゴル裏へ行くとさっきの開会式に出ていた子供達がゴル裏で一緒になって応援に加わってくれました

懸命に旗を振ってくれたりして、かわいいです


なにより、たくさんの子供達の笑顔がすてきですね

この中から、ブラウブリッツ秋田の選手が育ってくれないかなぁ

試合開始は13:03

スタメンはこんな感じに見えた

       清水

千田    尾本    堀田

   藤山     山田

樹            青島

  遊馬      前山

       田中

前節からはDF陣ではホガンに代わり堀田が、前線では久富に代わって遊馬が入った

久富はメンバーにも入っていない・・・

久富押しのやまみんとしては心配だ

今日もコイントスに負けたのか、エンドチェンジ

秋田ボールでキックオフ



前半の序盤は互角

10分過ぎると秋田もリズムを作りシュートまで行けるようになる

15分 樹のシュートは相手GKにストップされ、こぼれ球に尾本が詰めるもシュート出来ない

27分 田中がヘディングシュートを放つも枠を外れる

長野は前線の宇野沢や津田にボールが繋がりチャンスを作る



前半はこのまま0:0で終了

後半はメンバー交代無く再開する

13分 枠内から長野の東にシュートを打たれるも清水がクリア

15分 中央で藤山から前線へクロス

これを左中央で遊馬が収めて、GKと1体となりシュートする

綺麗に決まり 先制!!



ゴル裏も大騒ぎ


23分 エリア内に浮き球のパスが出され、アブな場面は清水がキャッチ

29分 長野 河合にシュートを打たれるも、清水がクリア

清水が神がかり的なキレキレの動きで長野にゴールを許さない

今日の清水の出来なら長野に勝てそうと期待が高まる

そして、後半も終盤へ

しかし、39分 左CKを与える

ゴール前に上がったボールは清水がクリアするも

ホイッスルが吹かれる 

なんだ? やまみんはよくわからないぞ

尾本が萬代を倒したとされ、PKが与えられる

今日は判定が安定していなかったが、ここに来てPKかあああ

このPKは萬代に決められて1:1の同点

そして、アディショナルは4分

5分が過ぎるもホイッスルは吹かれない

おい、長いんじゃないと思っていたら

長野 三上にシュートを打たれ 失点

ゴールと同時に、主審の中井さんが長いホイッスルを吹く

劇的な敗戦となった (-_-)

PKのシーンだが・・・んー

J1でも活躍していた萬代の巧さなのかも知れない

交代は77分に遊馬out吉平in

86分 青島out中村in

90分+3分 前山out藤田in

最後まで勝ち点3が欲しくて、攻撃的な選手を交代でいれたが

引き分けでも良かったのではないかと少しだけ思わない訳でもない

まぁ、結果論ではあるよな


さあ、切り替えて

来週は千葉県代表と天皇杯の1回戦 

リーグ戦とは違って、失うものは何もないので、勝利をつかみ取って欲しい

勝てば、2回戦はJ1の柏と対戦できるぞ!

がんばろう!! ブラウブリッツ秋田!!









 

0 件のコメント:

コメントを投稿