2018年4月15日日曜日

無敗沼津を秋田が止める!!

今日はJ3リーグの第7節 アスルクラロ沼津をホームAスタに迎える

「無敗沼津を秋田が止める!」←去年聞いたことがある様なタイトルですが気にしないで下さい(笑)

前節の盛岡戦は終了間際のカウンターに沈んでしまう

今日の対戦相手の沼津は第6節まで4勝1分と無敗とスタートダッシュに成功している

昇格を目指すためにはどうしても負けられない一戦だ!!

我が家を8時30分過ぎに出発、スタジアム到着は10時少し前

昨日から降り続く雨で、空は重く、西風が強い

仲間に手伝ってもらい、ビッグTを掲出する

強い風で翻るので、下でママに押さえてもらったけど

風に煽られてしまい「メリーポピンズのように空に飛ぶかと思ったよ」とはママの言葉

いつもの重しはポリタンク2個だけど、今日は3個準備しました

ビッグTが飛ばないようしっかり結わえて、掲出完了


風雨のせいで、サポの集まりが悪い

だけど少ない人数でも、バス迎えは大きな声で明るく出迎える


その後、由利屋さんでラーメンをいただく 温かい食べ物が嬉しい

ピッチ内練習開始、ママが一言「久富の動きが良いね 得点しそうだね」

「前節の動きも良かったから、今日も期待しよう」と応える

ピッチ状態は、昨日からの雨でところどころに水たまりがあるような状態だ

特に、バック側の水たまりがひどい ボールが止まってしまう

メインスタンドは少なめ、もしかしたらゴール裏よりも人数が少ないのか!?とこの時点では思った

結果杞憂に過ぎなかったわけだが・・・



試合開始は13:03

スターティングメンバーはこんな感じに見えた

       清水

千田    尾本    ホガン

  藤山       山田

青島             樹

  久富       前山

       田中



前節の盛岡戦と比べて、古田の位置に青島が入った

秋田は秋田ボールでキックオフ


コイントスで負けてしまったのか、沼津は強い追い風側から攻める

秋田は前半にホームサポーターのいるゴールを目指す形

このところ、ホント コイントスが弱いね(;´・ω・)

キックオフ直後から、追い風を味方に沼津が攻勢をかける

ちょんと蹴ったボールが大きく伸びる

一方、秋田のGK清水が前線へ向かって蹴ったボールはハーフライン付近で大きく戻され、

自陣の3/4ほどしか届かない

5分 カウンターから沼津のバイタルエリアにボールを運ぶ

ハンドのように見えたが、主審の植松さんの笛は吹かれず・・

前半の序盤はほとんど防戦一方となる

10分頃 CKを立て続けに3本与えたり、

バイタルエリア内からフリーでシュートを打たれる場面もあったが

大事な局面では、球際で負けず 我慢の展開だ

DF陣では、千田、尾本が良い守備を見せる

秋田の最初のシュートは23分 エリア近くの中央左で前山が倒されFK獲得

樹が狙うも、枠の上へ逸れる

さらに、26分 田中がエリア内から右足を振り抜も左に逸れる

30分過ぎ、風がやや弱まると秋田もチャンスが作れるようになる

しかし、シュートまで持って行けない

前半は0:0で終える

後半は両チームともメンバー交代はなし

後半は追い風になるかと思ったら、風向きが変わりなんと後半も向かい風?

一筋縄ではいかない われらのAスタ・・・orz


沼津ボールでキックオフ


55分 中央付近で青島が右へパス

久富がドリブルでエリア右から中へ



そしてなんと左足を一閃!! ゴール左に決まる

押されていた中での、得点にゴール裏は大喜び!!


たくさんの輪ができて、グルグル回る


84分 青島out古田in
 
89分 久富out翼in
 
翼が右奥のスペースで時間を使う
 
アディショナルタイムは4分
 
90分+2分 田中out藤田in 
 
90分+3分 田中が倒され、相手に2枚目のイエローで数的に有利となる
 
その後は、沼津の猛攻を凌いで 待望のホイッスルが鳴り 秋田が勝利する
 
 
ホームで2回目の秋田県民歌
 
 
 

選手と一緒に、サポーターが秋田オレオレで勝利を祝う

https://youtu.be/naXSxC5ySgo

ゴール裏は笑顔、笑顔でいっぱいです

やはり、サッカーでの悔しい思いはサッカーでしか晴らせないね

先週の悔しい気持ちはすっかり忘れる事ができました

試合後、今日のMOMの千田と久富がゴール裏で挨拶してくれました



(選手のプロパティに配慮いたしました)

選手達も今日の勝利で、勝利には球際で負けない強さ、鋭さ、スピードを感じ取ってくれたと思う

これで、連勝街道が期待できそうです

来週はリーグ戦が中断で、天皇杯の秋田県予選

対戦相手は、土屋、木内くんがいる猿田興業

これまで出場していない選手やサブメンバーが活躍してくれる事を期待する

天皇杯については、Jリーグ相手に勝利するまで勝ち上がって欲しいですね

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!

0 件のコメント:

コメントを投稿