2018年4月1日日曜日

YSCC戦、勝利!!

今日はJ3リーグの第5節YSCCをホームAスタに迎える

8時過ぎに家を出発

9時30分頃にスタジアム到着

仲良しのサポ仲間に手伝ってもらいビッグTを掲出

昨年の11月以来なので約半年ぶりの掲出だ
(お手伝いいただきありがとうございます)


11時頃に選手バスが到着

先にYSCC選手団

やまみん、注目の選手は吉田明生選手


今年から背番号は8番に変更

JFL時代から闘ってきた相手でやまみん尊敬しています

2列目からの飛び出しと決定力の高さが素晴らしい選手です

秋田の選手達は11時10分頃に到着

サポーターも気合いを入れて盛大に迎える

ちょいと気分を変えて、秋田魂ダンマクも掲出


前節のホーム開幕は残念ながら1万人を超える観客の前で負けてしまったので

今日はどうしても負けられない試合だ

選手もサポーターもここは勝ち点3が必要だと感じている

バス迎え終了後は腹ごしらえ

おなじみの仙秋屋さん

ふぐの唐揚げが美味しい


なんと、4匹入って これでワンコイン500円は破格の値段だ

こちらはK’sホットドッグさんの牛タン焼きそば


牛タンがたくさん入っていてボリューム満点

こちらもワンコイン500円 うまうま

さて、試合開始時は曇りで風がありやや肌寒い

また、5月のキリンチャレンジカップに向けて日本代表へのメッセージの記入するためのブースが設置されていました

やまみんはお気に入りの中島翔哉へ向けたメッセージを書きこませていただきました

ママは「がんばれ!!ニッポン!!」と書いたそうです


W杯ではなんとか予選リーグ突破を期待したいですね


やまみんは、いつもの位置で応援開始


前節に比べて、人数は少ないかもしれが

選手を後押しする気持ちだけは負けないゾ

試合開始前 明治安田生命の江崎支社長の離任の挨拶

江崎さんには署名活動以来 たくさんお世話になりました

思い出は昨シーズンの開幕戦のアウェイ北九州と優勝を決めたアウェイ鳥取戦

たくさんの思い出と感激を与えてくれました

秋田のサポーターから愛されていましたし、彼も秋田サポーターを愛してくれました


江崎さん 秋田でのお仕事 ご苦労様でした

ブラウブリッツ秋田にたくさんの情熱を注いでくれてありがとうございました

秋田を忘れないでね

また、どこかで会いできればと思います

メインスタンドからも横断幕が掲げられています


試合開始は13:03 スターティングメンバーはこんな感じに見えた

       清水

中村    尾本    ホガン

 藤山        山田

平石            樹

 久富       前山

      田中




前節のメンバーからちょっと変更

古田のところに平石が入り、平石のポジションに樹が入った

YSCCのメンバーでは、やまみん注目の吉田はサブでした


ママのお気に入りの選手の辻正男選手は怪我で長期離脱中

ベンチにユニフォームが掲出されていました 早い回復を望みます


秋田はコイントスで負けたようで前節に引き続き エンドチェンジ

前節の福島に倣ったのかな ちょっとイヤな感じ・・ 

秋田ボールでキックオフ 序盤は秋田ペース


開始1分に藤山がミドルシュート

いいぞ、今日は積極的だぞ・・

すると、19分 右から平石がクロスを送ると

エリア中央で前山がヘディングシュート

左のポストを直撃し跳ね返る

これに藤山が体を投げ出すようにヘディングで押し込み 先制!!

すげーな、藤山!!

ゴール裏はヒートアップ 先制点をみんなで喜ぶ!!




良い形で先取点が奪えた秋田

ところが、このあとはYSCCの速さについて行けない

23分 YSCCの攻撃 9番がエリア近くまでドリブルで切れ込みシュート

枠を外してくれて 助かる

その後も危ないシーンを何度も作られる

46分 久富がスルーパスに抜け出し シュートを打つが相手GKの好セーブに遭う

前半は1:0で終了

後半はメンバー交代なく 再開


52分 前山からのスルーパスに抜け出した中村がペナルティエリア内で相手に倒されて

PKを獲得する

キッカーは田中 落ち着いて右に決める


これで、2:0 ゴール裏は大騒ぎ


60分 秋田がFKを獲得 キッカーは中村

中央へ入れたボールに田中が素早く合わせてシュート

しかし、ポストを直撃し追加点ならず

いい攻撃ができている

65分 久富out吉平in

69分 YSCCの1枚目の交代 吉田明生がピッチに入る


75分 ペナルティエリア手前で右からクロスを送ると吉平が右足を合わせてシュート

しかし、枠をわずかに外して追加点ならず

吉平の積極的な動きは好感が持てるね

センスも感じる

いいぞ!! 吉平!!

86分 田中out藤田in

藤田もスルーパスに抜け出して良い動きだ

91分 前山out江口in

そして、アディショナルタイム4分

秋田はコーナーで時間を使う余裕の試合運び


危なげなく 時間を使い勝利!!

勝利の県民歌に続き みんな大喜びで秋田オレオレ



本当は前節、大観衆の前でこれをやりたかったけど

遅ればせながら、ここから秋田の連勝が始まる予感

試合後、明治安田生命の江崎支社長へ選手達が挨拶



 江崎さんの熱い想いを胸に、選手達にはJ2昇格を勝ち取って欲しいと思います


さて、勝利後の余韻を胸に 試合後、トピコまでお買い物へ

ささやかなアピールのため、上着を脱いでユニフォーム姿で車を降りる

ううっ、寒い(ーー;)

ポポロード(秋田駅連絡通路)を歩いていると

「ブラウブリッツだヒソヒソ」と注目される(笑) 狙いとおり!

さらに、YSCCのバッジをつけた人達とすれ違う 新幹線で帰るYSCCの選手達でした

「お疲れ様です~」とご挨拶をする

その中に、吉田明生選手発見 (^_^)

やまみんはユニフォーム姿のままかけ寄り、声をかけます

「今日はお疲れ様でした」 「明生さんのファンなんです」と言ったら 

ママが「こんな姿で(←ブラウブリッツ秋田のユニをひっぱって)言われても困りますよね?」とすかさず突っ込む

しかし、吉田選手は「いえいえ~」とにこやかに手を差し伸べてくれた

吉田明生選手はJ3リーグを代表する素晴らしい選手だ

やまみんも大好きな選手です

次の試合こそはガンバってください (^_^)v

対ブラウブリッツ秋田の時は、あまり活躍しないでね・・

さて、次節はアウェイ盛岡戦

今日の勝ちを無駄にしないためにも連勝が必要です

がんばれ!!ブラウブリッツ秋田!!

やまみんも参戦しますよ~















0 件のコメント:

コメントを投稿