2017年12月10日日曜日

シャーレが秋田へやって来た♪ ファン交流会

昨日は、ブラウブリッツ秋田のファン交流会へ

会場はJAビル


仕事以外で、このビルに来るとは・・

会場は9階の大ホール


今シーズンは目の前で優勝を見られて幸せでした

記念すべき2017シーズンを皆と分かち合いたいと思って参加しました



会場には100人以上のサポ、ファンが詰めかけていた

仲間と挨拶を交わす

「おめでとう~」「良かったね~」誰もが笑顔だ


早々と続投を決めてくれた杉山監督の挨拶

そして選手、一人一人が今シーズンの想いを語ってくれた

秋田で最も在籍期間の長い前山選手の挨拶

『岩瀬さん、太郎コーチ、池さん(池田強化部長)と一緒に優勝できたことは素晴らしいこと

ここまでの歩みの中で、秋田でプレーした多くの選手達があっての優勝だと思う

それを忘れてはならない』(原文ではありません)

といった内容の言葉に過去に共に戦ってくれた選手の顔が浮かんで来てジーンとする

その後、伝言ゲームやオークションも行われた

オークションで見せた松本君のジャパネットの高田社長の物まねに一同大爆笑

彼のサービス精神はおそらくお母様ゆずりではないかと思っている


やまみんのお目当てのJ3優勝のトロフィーとシャーレを間近で見ることが出来た

ジャジャーん!! 燦然と輝くこれらを見よ

みなさ~ん、これが秋田にあるのですよ?!

これを運んできたのは、他でもない我らのブラウブリッツ秋田なのです

誇らしくてならない


目標は高く! 是非、来年も獲得したいなどと思う 

また、今シーズンにやまみん家が作成したゲーフラに選手さんからサインいただきました

やっと魂を入れてもらえました←実は去年のゲーフラにも今回サインを頂戴しましたありがとうございます←遅くねぇ?と突っ込まないでください<m(__)m>

堺くんのゲーフラにもサインを入れて貰って、サッカーを続けてくれたらまたどこかで応援できるかもしれないからってお話しさせていただきました

(注)ゲーフラを差し上げないのはケチだからではありません!

敬輔君からもゲーフラにサインを貰い「ユニもめっちゃ嬉しいです」と言われて、ママの一人勝ち(笑)

2017年シーズンをもって秋田を去る選手もいるだろう

今の時点でわかっている契約満了の選手は

32番 浦島 貴大

2番 乾 達郎

43番 下田 光平

17番 堺 俊暉

9番 古田 寛幸

みんなお疲れ様でした

チームを離れても、2017シーズンにブラウブリッツ秋田でJ3チャンピオンになった事実は変わらないし、俺たちサポは絶対に君達を忘れないよ

ありがとうございました

そして一方、驚くほどの早さで杉山監督が来年も指揮を執ることが発表された

素直に嬉しい!

杉山監督の下で戦いたいと思って、残留の決断をしてくれる選手もいるはずと思う

さあ、2018年シーズンはどんなメンバーになるのだろうか?

クラブの発表をワクワクしながら待とうと思う

きっと、素晴らしい選手も加わるに違いない


さて、今日の秋田魁新報の紙面に秋田経済同友会による意見広告が掲載されています

「冬でも使える県民のためのスタジアムを!」


スタジアムはスライド式の屋根を備えた全天候型
 
このスライド式の屋根だけど、もう少し可動域が大きくないとピッチの芝生の養生が出来ないんじゃないかな?
 
などと語りながらママと目を皿・・いやシャーレのようにして隅々までみる
 
建設費用は110億円との試算
 
経済波及効果は190億円で費用対効果は大きくプラス
 
こんなスタジアムが出来ると良いね
 
スタジアムの雰囲気を伝えるパース図が秀逸だ

 
スタジアム内を青く染めるサポーターが会場を埋め尽くしている
 
バックスタンドには「WE ARE AKITA」の横断幕!
 
そして、ゴール裏には「大いなる秋田」横断幕が張り出されている!
 
俄然、リアルな気分になる
 
注目の電光掲示板には本日の対戦スコア 3:0 !!
 (相手はガイナーレ鳥取? エンブレムが似ている・・)
 
そして、ゴール裏の上段にある電光掲示板には CHANPIONSとあるので
 
優勝を決めた試合イメージかな
 
サポーターとしては、きっと近いうちにこんな日を迎えるはずと願わずにはいられない
 
 
先日のJリーグアウォーズでの原博実副理事長のインタビューで気になるニュースが
 
Jリーグは25年が経過し、新たな改革を行うとのこと
 
ライセンス制度も見直す
 
ホームタウンをはっきりし、出身選手を抱えるクラブには補助金を出すという
 
現在のライセンスは厳格で、スタジアム整備を行わないとクリア出来ないが
 
岩瀬社長が口にしているように、秋田が来年のJ2ライセンス取得が可能となるライセンス基準に見直しされるのだろうか?
 
期待に胸ふくらむ
 
「夢」ではなく「目標」としてJ2昇格を語れる日がそこまで来てる
 
頑張ろう!! ブラウブリッツ秋田!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿