2017年12月31日日曜日

最高の2017年だった!!

今年を思い出して書いてみる

我が家は雪の中 今年最後のイルミネーションが光っています
 
年越は、ふくの刺身やてっちりで

そして、とっておきの飛良泉のお酒


正月二日目から三吉神社で、サポ仲間と一緒にスタジアム整備のための署名活動で幕を開ける

サポ仲間と寒い中、大きな声で署名を呼びかけた

沢山の方々にご署名いただき心から感謝いたします

2017シーズンは新設になった北九州のミクニワールドスタジアムで初戦を迎えた

久富の同点ゴールで、今シーズンの手ごたえを感じた

そして古くからのサポ友の41さんからタオルマフラーをいただいた

「ママさんの分も」と2枚もいただいた

その時は、もう二度と会えなくなるとも知らずにいたやまみん・・・

前半戦は怒涛の快進撃

第16節のYSCC戦まで負け知らず

思い出は栃木グリーンスタジアムでの初勝利

樹がゴールをこじ開ける

小澤の好セーブが光った

第17節と18節に連敗を喫する

第21節 栃木とのホーム戦 90+5分の田中のゴールで追いつく

ゴル裏は勝ったも同然の喜びよう

これが、最終節まで大きな勝ち点1になるのだった

終盤は北九州、長野、富山との上位3連戦

ここで、負けたら優勝戦線からの離脱を意味する

ここで、3連勝したのが大きい

南長野でパルセイロに初勝利!!

守護神松本の雄たけびとサポのうれし涙

これで、優勝をグッと引き寄せた

しかし、33節で藤枝に0:3と完敗し、土壇場に来て3位に後退

これで優勝はかなり厳しいこととなったが

サポ仲間と『じゃあ来週、鳥取でまた応援しましょう』と口々に挨拶を交わす

誰もが優勝をあきらめてはいなかった

やまみんもママと二人で鳥取へ

とりぎんバードへ集まった秋田サポは100人くらい、ちょっと考えられない人数だ

これが強いっていう事なのかと実感する

秋田が鳥取に勝ち、その上で沼津と栃木が引き分けるという奇跡的な展開

目の前で優勝が決まるという劇的な逆転優勝を決めてくれた

夢じゃないか? 否 夢を叶えたんだ!

空の41さんとあべちゃんも見てたよね

杉山監督、選手達、フロントのみなさん、サポ友のみんな

2017年に出会ったすべての人にありがとう!!

そして、2018年も素晴らしい一年となることを祈念いたします

来年もやまみんはブラウブリッツ秋田を応援しますよ

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!

0 件のコメント:

コメントを投稿