2017年11月12日日曜日

完敗のC大阪U23戦

今日はJ3リーグ第31節 C大阪U23をホーム秋ぎんスタに迎えた

ダイヤモンド会員向けの駐車場の位置が変更になったので

近くの路上駐車場所を確保すべく8時少し前に早めに家を出発

途中、太平山の初冠雪に驚きながら、9時少し過ぎに秋田市到着

何とか、秋田市役所裏手で駐車場所を確保出来た

天候は晴れているが、風が強く、かなり寒い・・・

10時からの事前入場でビッグTを掲出

今日はママのほか、川崎Fとの兼任サポさんの女性2名にもお手伝いいただきました

ありがとうございました

スタジアム前の街路樹もすっかり葉を落としています


バス迎えはいつもより、大勢のサポ、ファンが集まりました

今日勝てば、首位に返り咲くとあって、大声で選手を迎えます


開場後、腹ごしらえ

スタジアムグルメの出店が数多く、選ぶのが大変です

由利屋さんのトラックがすごいです


やまみんは牛すじ煮込みと山形芋煮、牛串などを購入

この時期、あったまるメニューは助かりますね

芋煮の肉が豚だったのが残念・・やはり芋煮には牛肉だよね(山形米沢地方出身のやまみんです)


ピッチ内練習が始まる前

C大阪U23の選手が前山、山田、松本らと談笑しています

どうも、昨シーズン「秋田にはもう来ません」といってチームを去った

米澤令衣選手のようです


今シーズンC大阪からレノファ山口にレンタルで移籍していましたが

9月に山口からC大阪に戻ってきたようです

警戒しなければならない相手ですね

さて、スターティングメンバーは

      松本

千田   有薗   ホガン

   藤山   山田

古田         青島

  久富     前山

       堺

田中が累積で出場停止なので、代わりに堺のワントップです


秋田ボールでキックオフ

秋田は前線の堺の高さを活かそうとロングボールを前に蹴るがなかなか繋げない

ドリブルで突破しようと仕掛けるも、1対1では突破できない

ことごとく、ブロックされシュートまで持って行けない

C大阪のプレスが激しい

ドリブルを止めようと2,3人がかりで奪いに行くも容易に突破され危ない場面を作られる


何とか、耐えてくれと願っていたが

8分 左CKを与えるとゴール前に飛んだクロスにニアで米澤がヘディングで反らし

ゴール前へ これを決められて簡単に失点 先手を取られてしまう・・・

28分に久富がシュートするも惜しくも枠を捉えられない

危ないシーンが続くが前半は、なんとか0:1で終える

後半はメンバー交代なく再開


後半になっても、なかなかリズムが作れない

相手陣深い位置で得たスローインが頼みの綱といったところ

C大阪にはカウンターから何度もチャンスを作られる

69分 久富out遊馬in

すると、71分 スルーパスに抜け出した米澤がGKと1体になり追加点を奪われる

76分 藤山out日高in

交代した雄馬が前線でボールを追い、懸命に動き回るが

なかなか、チャンスを作れない

81分 米澤のシュートは松本がクリアするも再びゴール前にクロスを送られ3点目を許す


こうなると、秋田の攻撃もゴール前にクロスを上げるだけの単純な形になる

これだと、C大阪も守りやすいだろうな

アディショナルタイム3分もC大阪に時間を使われて、為す術なく終了のホイッスル

0:3の完敗となった・・・

たくさんご来場いただいたサッカー少年少女のために1点でもゴールをあげて欲しかったのだが

この試合勝てば、首位を奪還出来たが・・・

個々で力負けしたような気がする 特に米澤令衣選手には完敗ですね

来シーズンは、J1での出場を勝ち取って欲しいと願っています


今日の敗戦で、首位栃木とは勝ち点差が2と広がった

だが、3位の沼津が長野相手に苦杯を喫したため2位を維持できている

最終節は沼津対栃木の対戦が残っているので

まだまだ、優勝の可能性は残っているぞ

残り、3戦 サポーターとして悔いのない応援を続けたい

試合を終えてゴル裏に挨拶に来た選手達に「次は頑張れ」「下向くな」との温かい声援と拍手が寄せられた

サポもこの時季に首位争いをしているブラウブリッツを誇りに思っているのを感じた


次節は来週19日の福島ユナイテッド戦

早くもホーム最終戦となる

このメンバーで戦うのも見納めとなるサポも多いはず

全力で戦う選手達の背中を押すため サポーターも全力で応援しよう

今日の試合で山田(尚)がイエローをもらい、累積4枚となった

インターセプト奪取で相手攻撃の芽を摘んできた山田がいないのは不安だが

代わりの選手が頑張ってくれると期待しよう

100年に1度の波が来ていると言っても過言ではない俺たちのブラウブリッツ

今年優勝を逃しても来年また・・・というような甘いものではないだろう

北東北の小さなクラブに訪れた奇跡のようなこのシーズンを何としても結実させたいと心から願う

がんばろう!! ブラウブリッツ秋田!!








0 件のコメント:

コメントを投稿