2017年10月8日日曜日

もう一つのジュビロを見に行く

ジュビロ磐田のファンでもあるやまみん、今日はもう一つのジュビロを見にいった

朝の9時過ぎに家を出る

Aスタには11時少し前に到着

入場口近くでヤマハのブースがあり、ロゴを見ただけでテンションが上がる(笑)



あまりにも格好良かったので、さっそくレプリカジャージとタオマフを購入
(サッカーとラグビーのクラブがともにJUBILOと称するようになったのは2003年から)

さらに、チームカラーもジュビロ磐田と同じく、サックスブルーで統一されている

ママには「パパ、ミーハーね」とほめて貰いました

あと、

実は初めてのラグビー観戦だ

スタジアムでBB秋田のサポ仲間を数名発見

挨拶を交わす ほんと、あんた達も好きね・・

リハビリになるからと、だましだまし連れて行ったママに温かい言葉をかけていただきありがとう

ママは階段も登れたし、県庁近くまで歩けたので自信ついたみたい

中央自由のチケットで、メインスタンドの中央付近に座る

まずは、前座試合のトップイーストのノーザンブレッツ対クリーンファイターズの試合から観戦する

秋田ノーザンブレッツが87-19(前半35-12)で勝利



たくさんの観客の前での完勝は素晴らしい
 
これからも頑張れ!ノーザンブレッツ!
 
お目当てのトップリーグ NEC対ヤマハ発動機ジュビロの試合は13時過ぎに開始
 
なんでも、ラグビーのトップリーグが秋田で開催されるのは初めてだということ
 
国内トップレベルのスポーツが秋田で観戦できるのは素晴らしいことだ
 
たまたま、隣合ったお兄さんがラグビー通でいろんなことを教えてもらいました

まず、ママが一言 「選手がたくさんいるね~ ラグビーって何人なのかな?」
(オイオイ、そこからかよ・・(;´・ω・))

背番号とポジショニングが決まっていること

10mラインと22mラインとボールがサイドラインを割った時の違い 

トライ数の差で得る勝ち点の違いなど

イロイロ親切に教えていただく

解説者付きでホントに楽しく観戦 (お兄さん、本当にありがとうございました)

やまみんもブラウブリッツ初心者の方に優しくしようと心に誓う

 

同じフットボールとはいっても全くサッカーとは異なるスポーツ

激しい体のぶつかり合い
(当たった瞬間にゴンと音がする、人の体がぶつかっただけであんな音が出るかと驚かされた)

約80mの独走ランのトライが決まったり、わくわくしながら観戦

ジュビロには日本代表だった五郎丸選手が今シーズンから復帰

たくさんのゴールを決めていました

結果は35-15(前半14-3)でヤマハ発動機ジュビロが勝利!!

昨日の敗戦で気分が落ち込んでいましたが、良い気分転換になりました

ジュビロ磐田ファンのやまみんは大満足 (^_^)

選手の挨拶にタオマフで応えながら「また来てね~」と呼びかけてみる

今日の観戦には子供達もたくさん来ていました

試合後サインを貰ったり握手をしてもらったりあこがれのプロ選手と触れ合う時間もあった

このなかから、桜のジャージを着てくれる選手が出てくれると良いねぇ





0 件のコメント:

コメントを投稿