2017年10月7日土曜日

逆転負けのFC東京U23戦

今日はJ3リーグの第26節 FC東京U23をホームに迎える

ママは仕事があり欠席なので、8時少し過ぎ1人で家を出る

スタジアム到着は9時30分前 雨がパラパラとずっと休みなく降っています

仲間への挨拶をすませ、手伝ってもらいビッグTを掲出する

ありがとうございました<m(__)m>

いつのまにか、スタジアムの前の通りのアメリカハナミズキが紅葉しています


バス迎え時、雨の中にもかかわらず大勢のサポが来てくれました

ゲーフラ隊を手伝って貰ってありがとうございました


バス迎え後、JA全農あきたのブースで「豆板醤キムチ鍋」←なんとこれで300円!! とおむすびを購入しました

ずぶ濡れの体を温めてくれました


全農あきたさんからは「あきたこまち」の新米パックが来場者にプレゼント




メインスタンドへの入場口では可愛いこまち娘が二人そろって出迎えしてくれたようですが

バックの入場口では職員の方のみでした 残念・・・超ざんねん

ピッチ内練習が始まる頃にようやく雨があがり、晴れ間も出るようになった

イイゾ!!


やまみんはゴル裏でいつものように応援開始


FC東京サポさんたちはゴル裏におおむね50名ほどが来ていましたね

連休だしもっと来てくれるかと勝手に期待してしまいました(^-^;


スタメンはこんな感じに見えた

前節からの変更は樹と久富がスタメン復帰

      松本

ホガン  有薗  深井

 藤山      山田

古田         樹

 久富      前山
      田中


試合開始は13:03

FC東京ボールでキックオフ


序盤はほぼ互角

互いにチャンスを作るも決めきれない

試合が動いたのは35分 左サイド奥から山田がロングスロー、エリア内でホガンが倒されPKの
ホイッスル

落ち着いて、田中が決めて先取点ゲット!!





左右のどちらに蹴るかと思いましたが、GK広末くんの逆をつき右でしたね


前半はこのまま、終了

後半はメンバー交代なく再開


後半は秋田がリズム良く攻めるが、FC東京がカウンター鋭い攻撃を仕掛ける

56分 古田からの縦パスに田中が抜け出して、シュートを打つもサイドネット

69分 自陣から田中がドリブルで持ち上がり

GK広末が前にポジションを取っていたのを見て、ミドルシュートを打つ

惜しくもバーを直撃して上に逸れる

80分過ぎ、秋田の前線の選手達の動きが良くなくなる

相手では前線のイ・ユンスやサイドの小川の動きが良い

何度もサイドからボールを入れられ、危ないシーンが続く

そして、87分 右CKを与えると中央へクロスを送られて失点

さらに、89分 左サイドからのクロスにユ・インスに決められてしまう・・・

ええええええぇ

90分+2分 藤山と深井がout 日高と乾in

90分+4分 ゴール前のクロスに樹が頭で合わせるも、スピードがなく広末にキャッチされる

結局、1:2で逆転負け・・・

今シーズンは先取点を上げた試合で負けた事はなかったが、今日は全くダメ・・ 

選手交代も遅かったと思う

試合を終えて、ゴル裏に挨拶する選手達に向かって、サポから厳しい声が出た

このままだと、勝利はおぼつかないぞ・・

まあ、慰めは首位の栃木が今節はお休みなので、明日、沼津が勝っても勝ち点差は首位と4のままという事

しかし、ここで下を向いている訳にはいかない

サポが下を向いていても良いことは何もない

首位を目指して、我々サポも頑張ろう

それが秋田の明るい未来に繋がることだと信じて

頑張ろう!! ブラウブリッツ秋田!!


今日の対戦相手のFC東京U23では小川やユ・インスはそのうちトップに上がれそうな感じですね
(やまみんとしては「早くトップに上がれ(ーー;)」)

敗戦後、憤懣やるかたないサポの前で控え選手達が練習

そのとき、池田強化部長がサポに向かって2度、お辞儀をする

選手達を守るかのようなその姿に感動を覚えた!!

さすが俺のイケ☆彡

 

なお、来週のギオンスへは参戦予定です 次節こそは勝利を!! 

頼むぞ!! 久富!!

行くぞ!! ブラウブリッツ秋田!!





0 件のコメント:

コメントを投稿