2017年6月26日月曜日

相模原も撃破!!

1日遅れの更新です

日曜日はJ3リーグ第14節 ホームに相模原SCを迎えた

対戦相手を前の週にDAZNでチェックするのが近頃のやまみん

相模原SCには元日本代表の川口能活選手がいるし、

前線には高さのあるジョン・ガブリエル(193センチ)がいる

有薗は大丈夫だろうか?はじき飛ばされたりしないよな・・

さらに、サイドからは保﨑、辻尾といったテクニックのある選手が揃っている

深井やホガンが押さえきれるかな?

不安ばかりがよぎる 容易な相手ではない
(すべての対戦相手が容易でないのはわかっているけど・・・)

さて、試合開始時刻が14:00と言うことで

畑仕事をしていたら危うく遅れそうになり

ママにハッパをかけられて9:30過ぎに家を出る

相変わらずバッタバタのやまみん、反省してます

スタジアム到着は11時少し前

ママと2人でビッグTを掲出する

結構風があってビッグTの裾が捲れあがって慌てたよ

あわわわ おぶおぶ


12:10頃のバス迎えは盛大に




好調なBB秋田だが、これまでの戦いはほんのちょっとの差で勝ち取ってきたホームの無敗記録でもある

みんな、そのほんのちょっとを勝ち取るため

少しでも選手達の力になりたいとバス迎えに集まって来てくれた

力強く選手達を迎えると一仕事終えた気がするのは やまみんだけ??

さて、この試合のマッチスポンサーは「トラフィックレンタリース秋田」様

選手が移動で使わせてもらっている「BB秋田バス」の公開や


開場入り口では「応援ハリセン」のプレゼント

試合中もメインスタンドやバックスタンドのお客様がこれで手拍子をなさっていました

試合後西が丘で配布したくて20枚ほど頂戴いたしました、ありがとうございます


さらに、抽選会の実施など 盛りだくさんのイベント


抽選会ではやまみんも缶バッジとジュースをいただきました

トラフィックレンタリース様 ありがとうございます

さて、試合開始は14:02頃

ゴル裏もゲーフラやフラッグを掲げて応援開始

秋田魂ゲーフラも掲げる←ご協力ありがとうございました


スターティングメンバーはこんな感じに見えた

       小澤

ホガン   有薗    深井

 山田        藤山

古田           青島

 久富        前山

       田中

青島が前節の樹に代わってスタメン

控えは 松本、千田、下田、日高、樹、比嘉、遊馬

諒人が久しぶりにメンバー入り

強い向かい風の中 秋田ボールでキックオフ

相模原の寄せが速い、中盤の選手へ2人がかりでボールを奪いに来る

さらに横パスを狙われる

秋田は思うような攻撃のチャンスを掴めない

それでも、8分にカウンターから左CKを獲得

前山が右足で蹴ったボールがゴール前へ

田中が体で押し込みネットを揺らす

しかし、藤山選手がGK川口の動きを邪魔したとしてゴールは認められない

このシーン、遠くてよくわからなかったが ファールだった?

相模原はFWのガブリエルをターゲットに放り込んでくる

高さのない秋田にとって これはきつい

ホガンや深井、有薗が懸命にケアする

23分 DFの裏をとられる 走り込んだ右サイドバックの辻尾が右の深い位置からクロスを送る

これに、ガブリエルがダイレクトで右足ボレー 

わずかに枠の上に逸れる 危ない場面だった

38分 山田のロングスロー DFのクリアボールを古田が鋭いミドルシュートを打つも枠の上へ

前半はとも無得点 何はともあれ、失点しなかったのは良かった

後半は追い風のポジションとなる

メンバー交代なく 再開

手前の黄色は主審の宇田さん


相模原もメンバー交代なし 能活が近くで見られた



やまみんはジュビロのゲームで能活に助けられた思いがあるので、相手となるのは微妙な感じ・・・

でも、この勝負 負ける訳にはいきません

後半の序盤は相模原が攻める

52分 ゴール前正面やや左 25mほどでFKを与える

キッカーは辻尾 右足で蹴ったボールは鋭い軌跡で正面へ飛ぶ

やられたと思ったが、バーを叩いて上に逸れる

この場面が最大のピンチだった 

(偉いぞ!!バーくん!さすがホームの力) 

59分 青島out樹in

樹が積極的に前へ向かうと秋田も攻撃のリズムをつかみ出す

74分 古田がDFの裏へロングボールを蹴る

抜け出した田中がエリア内へ持ち込み マイナスのクロス

そこへ走り込んだDFがスライディングすると腕に当たり ホイッスルが吹かれた

PK獲得!! キッカーはPKゲットの田中

あの能活を相手にゴールのチャンス

田中がゴールマウスの左隅へ蹴る 能活も反応良く横跳びするも

ゴール左に決まる



ゴル裏は 大騒ぎ 輪が2つもできていました


終盤はコーナーなどで上手く時間を使い 

相模原の猛攻を凌いで勝利する

勝利の県民歌の斉唱にも慣れてきましたね


秋田の開幕からの無敗記録も14節まで継続

ここまでの戦いを振り返ってみても

どうして負けなかったかが不思議な感じがしなくもない

秋田の選手の頑張りはもちろんなのだが、その他にも

相手がここぞの宇宙開発並の打ち上げとか・・ 

バーやポストの頑張りとか・・ 

ジャッジだったりとか・・

いろんなファクターを感じなくもない

でも 首位とはこういうものなんでしょう!!

2ヵ月首位をキープしたからと言って、まだ何も成し遂げていない私達のブラウブリッツ秋田です

さらに、強力なサポートをしていきましょう!!

貴方の、貴女の力が必要なのです

ブラウブリッツ秋田に更に勇気を吹き込んみましょう!!

次の第15節は、FC東京U23と西が丘で今週末の7月1日(土)17:00キックオフ

今節は沼津に1:6と大敗しているが、タレント豊富な選手達揃いだ

気を抜くこと無く、しっかりと戦って欲しいと願う

何より、西が丘では勝ったことが無いはず

2011年12月3日 震災による代替え日程 前期第2節 横河武蔵野FC相手に3:3

このときは1:3となってから 90分に松田正俊、90分+2分に畑田眞希のゴールで

終了間際に追いついた思い出のスタジアムだ

西が丘での初勝利を見届けるため やまみんも参戦予定です

なお、西が丘初参戦のママも新幹線で駆けつける予定です

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!



0 件のコメント:

コメントを投稿