2017年4月2日日曜日

日本で最も遅いJリーグホーム開幕戦

今日は待ちに待ったホーム開幕戦

3月12日に開幕したJ3リーグであるが

4月2日 日本で最も遅いホーム開幕が秋田にもやってきた!

ここに、こんなデータがある

ブラウブリッツ秋田の前身のTDK SCがJFLに参入した2007年以降

ホーム開幕戦の結果はこんな感じになっている


3月中旬に開幕を迎えた試合は3戦3勝

3月下旬に開幕を迎えた試合は4戦1勝1分2敗

4月に開幕を迎えた試合は3戦1勝2敗

やまみんとして3月中旬に迎えるのがベストだと思うが

新スタジアム建設←屋根付き(仮)を待つしかないね・・・

さて、久しぶりのホーム戦とあって

仲間と約半年ぶりの再会を喜ぶ

ビッグTも補修を終え文字が綺麗になった♪


今日に向けてサポ達はいろんな準備をしてきましたね

新しい大旗を準備した人


おなじみのブルーシートダンマクも一新


でも、これは間違えたの? それともわざとなの? 斗来ならぬドライ?


【ぶらうぶりっつ提灯】を作ってくれたのは角館の仲間


やまみんも【青島ゲーフラ】などを準備しました


(ちなみに掲出は夫人・・  このゲーフラには夫人公認をいただきました(^_^))

スタンドの周囲を大きくは変わっていないけど

目隠しのシートが【WE ARE AKITA】になっていたり←これイイ♪


秋田市の幕ができていたり←ありがとうございます♪と良い変化がありましたね

(秋田市には早くスタジアムを作って欲しいね)

天候は晴れだけど


風は比較的強くて肌寒い


選手入場時のマイウェイを歌っていると、ようやく開幕の実感がわいてきた


盛岡ボールでキックオフ

前半は出足が良い秋田

相手に対しも、2人以上で囲い込み

セカンドボールをことごとく拾い、自由にさせない

15分 ゴール正面での前山のFKは盛岡GK土井の好セーブで得点ならず

得点が動いたのは、前半の終了間際45分+2分

FKのチャンスを得て、前山がゴール前にクロスを入れると

有薗がヘディングでゴール左に流し込む

待望の先取点に沸くゴル裏

https://youtu.be/NW4J2VKz7Mc




後半は盛岡が修正してくる

ボールを持った秋田の選手に対し2人がかりでボールを奪いに来る

盛岡の選手では6番垣根、15番安楽などが素晴らしい動きを見せる

最大のピンチは後半28分

エリア内の右深いところから中央へクロス

ダイレクトで15番安楽にシュートを打たれるもバーに当たり上に逸れる

決められてもおかしくなかった(-_-)

その後は、秋田が落ち着いたプレーで試合を進める

そして、ロスタイム3分を凌いで、勝利!!

開幕戦勝利を勝ち取ったぞ!!

勝利の県民歌がスタジアムに響き渡る

https://youtu.be/bs2jmoVpzwQ


さらに、選手と一緒の秋田オレオレに弾ける!!

https://youtu.be/_9a-oAPYBQ4


勝利した場合のやまみん家のルーティンで

まるごと市場でお寿司を買った時、犬の散歩をしているおじさんから

「今日の試合、勝ったの?」

「はい、勝ちました~ (^_^) 」

署名活動のおかげかブラウブリッツの知名度が上がり

こんな会話ができるようになりました

さらに、サポーターはブラウブリッツ秋田の知名度がアップするよう

周囲へ働きかけましょう

やまみんも勤務先で声をかけて、スタジアムに初めて足を運んでくれた同僚もいました

「楽しい週末をありがとうございました」と何よりの言葉を頂戴しました

ありがとう!! T氏ご家族!!

さて、来週はリーグ戦はお休み 天皇杯の県予選です

やまみんも参戦予定ですが、試合開始に間に合いますが

事情がありで、スタジアム到着は遅れます

ビッグTの掲出は仲間にお願いしました

よろしくお願いします<m(__)m>

天皇杯は2007年のベスト16以上の成績を期待します

頑張れ ブラウブリッツ秋田!!

0 件のコメント:

コメントを投稿