2017年4月22日土曜日

天皇杯1回戦 国士舘大学戦結果

今日は、天皇杯の1回戦 秋田県代表のブラウブリッツはホームに

東京都代表の国士舘大学を迎えた試合

ママが仕事の都合で試合ギリギリになるので、別行動でスタジアム入り

10時過ぎに到着 

天皇杯ならではのJFAフラッグに心が躍る

できれば、今日の試合に勝って BMWスタジアムに参戦したいぞ

と仲間達と語らう


いつもはママと2人でビッグTを掲出しているが、今日は仲間に手伝ってもらった

感謝感謝

スタジアムの前の桜並木も満開

 
ダンマクの事前搬入で、スタジアム前を留守にしていたら
 
国士舘大学の学生達がたくさん集まっていました
 
さながら、ホームジャック!!
 
 

なんでも、トップチームを除くメンバー120名がバス3台に分乗して応援に駆けつけたそうです
 
昨日の23時に出発して車中泊と言うことでした
 
若い力は素晴らしい
 
それに対し、ブラウブリッツ秋田のサポの集まりが悪い
 
総勢50名ちょっとだろうか
 

 
この試合のメンバーはこんな感じに見えた
 
       松本
 
下田    有薗    深井
 
    日高    山田
 
山田樹          比嘉 
 
    久富    前山
 
       遊馬
 
 
 松本は今シーズン怪我あけの初めてのスタメン
 
DFから前線までのメンバーをリーグ戦から変えてきた
 
で着色したメンバーが今季初スタメン
 
コイントスで負けて、国士舘がサイドを選択
 
ブラウブリッツのキックオフで開始
 
 
前半、なかなか秋田がリズムが掴めない
 
前線の遊馬や山田樹、比嘉、日高などへのパスが繋がらない
 
セカンドボールも拾えない 出足が国士舘に比べて遅い・・
 
すると、11分 左CKを与えるとゴール前の混戦から先制点を奪われる
 
さらに、32分 右CKからライナーのような鋭いクロスがゴール前に上がられ
 
きっちりと頭で合わせられて 2点目を許す
 
37分 ブラウブリッツの反撃
 
前山のクロスに有薗が合わせるもバーに当たり跳ね返る
 
惜しいチャンスだった
 
前半は0:2で終了
 
後半はメンバー交代なく再開
 
前半リズムを掴めないだけにこの采配にサポ仲間も首をかしげる
 
時間だけが過ぎていく
 
62分 遊馬out田中in
 
72分 比嘉out古田in
 
ようやくチャンスを掴めるようになったのは古田が入ってから
 
秋田がセカンドボールを拾えるようなる
 
すると、84分 田中が古田からの右クロスにエリア内で合わせて1点返す
 
さらに、2点目を目指す
 
アディショナルタイムの3分過ぎにゴール前の混戦から日高?がシュートを打つも右に逸れる
 
GKが蹴ったボールがラインを割って 試合終了
 
久しぶりの敗戦 しかも相手は強豪とはいえ大学生
 
ゴル裏もしょんぼりとする・・・(-_-)
 

 ゴル裏に試合後の挨拶にきた選手達に少なくないサポからブーイングの声が出た
 
リーグで頑張れ!との声もあった
 
やまみんのBMWスタジアムへの参戦の夢は叶わなかった
 
 リーグ戦であれば、監督はこのメンバーで戦っただろうか?
 
サポ達の想いとは別の選択が監督の中にあった試合だと思う
 
結局俺たちのクラブには、まだまだ天皇杯を戦う地力も余裕もないということなのか
 
選手達は、勝ってJ2のチームと戦いたかったろうな・・・
 
この選択が選手のメンタルに微妙な影を落とさない事を心から祈る
 
負けた試合後の円陣を組んだミーティング
 
どんな反省点が得られたのだろうか?
 
やまみんがもやもやとして不満に思うのは、今日の試合が秋田県代表として誇りの持てる試合ではなかったのではないかと言うことだ
 
秋田県の少なくない財源がクラブに投じられていることを鑑みれば
 
今日の試合はそれに応えられていないと思うぞ・・
 
やまみんが今日の試合でさらに残念だったのは、リーグ戦に比べてゴル裏の人数が少なかったことだ
 
リーグ戦とは違うだろうが、選手達を力づけることができるのは、俺たちサポーターのはず!
 
数多くのサポがゴル裏に集まって欲しいと願う
 
でも、土曜日は仕事のサポ仲間も多いからな・・・
 
来週の30日、アウェイでのFC琉球戦ではきっちりと勝って欲しいと願う
 
なお、やまみんは仕事の都合で参戦できません
 
秋田から念を飛ばしながらDAZNで観戦したいと思います
(長男のお蔭でやまみん家のテレビでもDAZNが見られるようになった(^_^))
 
頑張ろう!! ブラウブリッツ秋田!!
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿