2017年4月13日木曜日

平日のナイター観戦

昨日は、午後から南へ向かう

駐車場に車を停めて、歩道沿いのクリスマスローズの花を見たり


満開のコブシを見たりして


着いたのはここ


そう、ルヴァンカップのグループリーグ 仙台VS磐田の観戦に来た


スタジアム到着は16時前、少し待ってから入場する

先ずは、鐘崎の「厚切り牛タン弁当」で軽く腹ごしらえ

注文してからタンを焼いてお弁当にしてくれるので、とても気に入ってる

いつもながら 美味いなぁ~


この日はユアスタでの初ナイター開催日


日の入りとともに、風も強くなり 肌寒くなる


ベガルタレディスも寒そうだ

お腹冷えるよな←余計なお世話


磐田ゴル裏の人数が思ったより少ない 100人未満?

平日ナイターだしな、遠いしな・・・

先週のマリノス戦ではあんなにたくさんだったのに・・・

しょうがないのでやまみんも中心部近くで応援に加わる

仙台のメンバー紹介 石川慧(ブラウブリッツには2014年に在籍)選手は控えメンバーでした


磐田のメンバーは4・5・1のフォーメーションかな

      八田

桜内 藤田 高橋 中村

 山本      宮崎

松本   川辺   アダイウトン
  
      小川


若手の14番松本昌也、18番小川航基に期待する

さて、試合は前半12分にゴール前の混戦から川辺がネットを揺らす


ゴールだと思って大喜びの磐田ゴル裏

しかし、ちょっとした中断のあと、オフサイドの判定でゴールは認められない

帰ってから、映像を確認したが、それでもわからない

あれは、何だったのでしょうかね 家本さん・・というか、副審さんですね

前半は0:0で終了

後半の序盤に猛攻を仕掛けるが、得点を奪えない

すると、後半6分にちょっとしたカウンターから失点

さらに、後半23分にも追加点を奪われ

結局 2:0で敗戦

これで、ルヴァンカップも遠のく・・・

試合後の川辺のコメント「あれが全て」と言っていたそうだ

やはり、前半の得点が認められなかったのがメンタル面に大きく影響したのではと思う

松本、小川ともに、好機を作ったが

出し手と受け手の呼吸が合わず、スルーパスに反応できなかったり

枠に飛ばすという基本ができていなかったりと

課題はまだまだありそうだ

頑張れ! 名波ジュビロ!!

昨年の最終節の対戦では1:0と勝利したはずなのに

仙台との対戦というと赤嶺に奪われたゴール×3だったり 負けのイメージが強い

試合を終えて挨拶に来た選手達へ拍手と共に

「顔を上げろ」 「次のホームでは勝ってくれ」

などと磐田のゴル裏は温かい声をかける

平日遠く仙台までやって来て、しかもナイターで明日は仕事と言っている人も多いのにだ

温かいのではなく温いと言われようがなんだろうが

ああ、やまみんのゴル裏の原点は磐田のゴル裏なんだなとひとりごちる

「次の対戦では、きっと勝つからな待ってろよ」とユアスタに誓って 帰路についた


戻りの高速道路は快適に走行できたので 我が家到着は23:30ちょうどだった

平日のサッカー観戦もたまには良いものですよ

追伸
 
ママは名波監督のチャントを歌えただけで大満足のユアスタだったそうです←おい、それでいいのか?









0 件のコメント:

コメントを投稿