2017年4月16日日曜日

第5節 鳥取戦結果

今日はJ3リーグ第5節 ホームあきスタに鳥取を迎えた

スタジアム到着は10時少し前

いつものように、ビッグTを掲出する 道路沿いの桜はほんの咲き初め


スタンド周りのレンギョウは見頃となりました


ビッグTを掲出後、ちょっとした時間の合間に日枝神社を散策

紅梅が咲いて綺麗ですね



やまみんが好きな春の花キバナノアマナも開花しました


今日の対戦相手の鳥取は今シーズンはシステマティックに縦に速いイメージがある

昨シーズンまでは個の力で縦に速かった様に感じた

どのような戦いになるのだろうか

秋田ゴル裏のブルーシートダンマク

斗来くんの横断幕は、訂正されていました

こういうユーモアでこの人達の右に出る人はいません

切れ味最高!スーパー斗来!という事ですね!!



13時に秋田ボールでキックオフ


メンバーはこんな感じに見えた

      小澤

ホガン  有薗   深井

   藤山    山田

古田         青島
   
   久富    前山

       田中         

サブではGK松本がメンバー入りした

風は強い南風で、前半は追い風となる


今日のゴル裏には山形から伝説のサポと岩手から駆けつけた有名なライターの姿もありましたね

応援の中心部でメモをとる・・・ンーーー


開始直後から秋田のプレスが激しい

良い入り方をしたと思っていたら

19分 前山のパスから田中が中央へクロス

久富が蹴り込んで先取点ゲット


さらに25分 ゴールから35mほどでFKを得る

キッカーは前山 

ゴール前へクロスを入れると、有薗が右足で直接蹴り込む

鳥取GK杉本も反応するが、ゴール

ゾノさん、素敵~♪と隣のゲーフラをかざすサポさんから声が飛ぶ

 
追い風を味方に、秋田が2点リードで折り返す

後半はメンバー交代なく再開する

後半は向かい風をものともせず 秋田がペースを握る

すると、50分 前山から右サイドの古田へ

古田がファーサイドへクロスを送ると田中がヘディングシュート

杉本が反応するも、ラインを越えており ゴールが認められる

https://youtu.be/nAzwFA27sP4


3:0となり、無失点で試合を終えたいと思ったが

終了間際の88分にゴール前の混戦から失点する

終盤は押し込まれる展開もあったが

3:1で勝利する

これで、今季初の3連勝となった

ええど、ええど(^-^)

しかし、週末には天皇杯1回戦が待っている

相手は東京都代表の国士舘大学

大学サッカー界では強豪として知られるも

Jリーグの一員として 負ける訳にはいかない

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!


0 件のコメント:

コメントを投稿