2017年2月9日木曜日

スカイドームでの練習試合

昨日の午後、休みを取ってママと2人で練習試合を見に行ってきた

試合開始は15:00とあって ゆっくりと向かう

到着は15:00少し前、ドームの周りは約50㎝ほどの積雪がありました


TMの相手は富士大学

東北の大学リーグでは強豪(2016年度は3位)のチームだ

昨年の同じ時期はユース相手に試合をしていたのに比べると、練習相手としては申し分ない相手だ

富士大の選手 背番号はやたらと大きな数字の選手がたくさんいましたね

例えば86とか・・・

2階に上がると数人のサポ仲間が来ていました

BB秋田はいつもの青ユニではなく

2015年シーズンの赤いアウェイユニを着用

仲間とあの選手は誰? 動きの良いのはこっちの選手などと会話しながらまったりと見学

いつもはジュニア用で半分ずつに分けて練習しているので、フルコートはラインもなく

サイドライン、ペナルティエリアはマーカーコーンで仕切ってあるだけ

サイドラインがわかりにくい

ピッチも縦方向の距離が若干足りないかな?

中央付近で高く蹴ったボールがいつまでも落ちてこなかったり・・

選手がスローインの位置を間違えたりして、面白かった

肝心の新監督さん

杉山監督はわかりやすい指示を出しているようでした

やっぱり、サッカーの試合を観ると楽しくなるね (^_^)

試合結果は、

1本目(2:0、得点者 前山2)

2本目(3:0,藤山、遊馬2)

の合計5:0で勝利!!

何といっても、無失点は気持ちが良いね

選手は写っていないけど、スカイドームの人工芝の様子です


シーズン開幕の3月12日までは残すところ約1ヶ月

初戦に向けて、体力作り、連携性を高めて欲しいと願う

今週末は仙台大学でTMがあるけど、署名活動も大事なのでどうしようかと思案中・・





0 件のコメント:

コメントを投稿