2017年1月2日月曜日

三吉神社での署名活動!!

明けましておめでとうございます

拙い「雷神ブログ」ですが、2017年もよろしくお願いいたします m(_ _)m


酉年にちなんで、こんなワインを飲んでいます (^_^)

さて、今日は関東サポのブリキチ氏の企画による三吉神社での署名活動に参加してきました

実はやまみんが30数年前に秋田に住んでいた頃の借家は

三吉神社の直ぐそばにありました

なんと、半径150mの範囲の直近

そんなわけで・・

三吉神社で署名活動をするのであれば

やまみんとしてはジッとしていられなく出かけました

13時前に神社に着くとブリキチ氏が迎えてくれました

あいにく、お昼頃から雨が降り出す

三吉神社に集まったサポ仲間は7名

ブラウブリッツ秋田後援会さんからも1名が参加して下さり

合計8名で署名を集めました

大駐車場からの上りの石段は長蛇の列


サポ達は声を枯らしながら、署名の協力を呼びかけました

「スタジアムを作ってJ2へ」のゲートフラッグはブリキチ氏作

注目を集めて、効果がありましたね


次々に声をかけていると、署名に応じてくれる人が少しずつ増えました


2時間程で署名活動は終了

296名の方々にご協力いただきました 

ありがとうございます

「書きたいです~」と言って下さった方

「頑張って下さい」と言うエールも沢山いただけました

ベルマーレサポーターの方からもご署名いただきました

また、雨の中、三吉神社に来て署名活動に頑張ってくれたサポ仲間に感謝です

少しでも、スタジアム建設に近づけるよう

是非とも10万人の署名活動を成功させましょう

後援会の方のお話しでは

個人で千筆署名を集めた方もおられるそうです

すごいなぁ!!

明日3日はイオン秋田中央店(旧サティ)で12時~14時に署名活動を行うそうです

ご協力よろしくお願いします

スタジアム改修への署名活動 がんばろう!! 

全ては、秋田のために・・

署名活動後に三吉神社にサポ仲間と一緒に参拝してきました

三吉神社の才神の三吉霊神(みよしのおおかみ)は秋田で生まれた守護神

 力の神・勝負の神・勝利成功・事業繁栄の神さま

ということで、2017シーズンのブラウブリッツ秋田の勝利を祈願しました!!

(この神様の原画は平福穂庵ということです)


2017シーズンもがんばれ!!

ブラウブリッツ秋田!!

0 件のコメント:

コメントを投稿