2016年11月3日木曜日

J1リーグ最終節 仙台vs磐田戦を見に行く

今日はJ1リーグの最終節(2nd17節)

磐田ファン(年に2回では磐田サポと名乗りにくいやまみん(;´・ω・))なのだが、

じっとしていられなくて・・・

J1リーグの降格圏にある磐田を応援に仙台へ向かった

9時に仙南道の駅でサポ仲間と待ち合わせて出発

ユアテックスタジアム到着は11:40過ぎ


大雨かつ強風の秋田と異なり、穏やかな天気だ

ゴル裏に席を確保して、昼飯へ

たくさんのビジターサポが集まったので、スタグルは長蛇の列

20分ほど並んで、利久の牛タンまんじゅうを購入する



中にはぎっしりと牛タン入りの挽肉餡が入っており、ジューシーで美味 (^_^)

これ以外にも牛タン肉団子のシチューを購入するも、こちらは焦げ臭い・・・(-_-)

こんなのを売ったらダメでしょ・・・



試合開始は13:30

スタメンは4-2-3-1

    カミンスキー

康裕 大井 森下 宮崎

   川辺   上田

太田   松浦   アダイウトン

      ジェイ

磐田の降格の危機とあって、磐田に対する思いの強いユース育ちの

上田康太、山本康裕、森下俊、大田吉彰らがスタメンの名を連ねる

そして、出戻り組の大井健太郎

さらに忘れもしない2008年、その当時J2だった仙台との入れ替え戦で活躍した松浦拓弥

磐田愛あふれるメンバーだ

そして、カミさん、ジェイ、アダ、駿、やまみん押しの宮崎

負ける気がしない

13:32 キックオフ


開始直後から、出足が鋭い磐田の選手達

やはり、この一戦にかける思いが感じられる

すると、4分 前線へのボールにジェイが倒され、中央右よりの25m程の位置でFK獲得

キッカーは上田康太


ゴール右上隅い決まる素晴らしいゴールだった!!

これで、磐田サポも勇気をもらった気がした

仙台は前線のハモン・ロペスにボールを集める

前半終了間際の危ない場面はカミンスキーが弾く

前半は、このまま終了

後半に入ると、仙台が推進力を増す 磐田のラインが下がり出す

それでも、懸命にクリアして得点を許さない

そして、アディショナルタイムに「ジュビロ・オレ」が響き渡る


 https://youtu.be/tnYxPft_UKw

猛攻をなんとか凌ぎきり、1:0で勝利する

降格の危機を自分たちの勝利で乗り切ったのだから 素晴らしい!!

やはり、ジュビロに対する強い思いを抱く選手を起用したのが良かったと思う

名波監督の采配ズバリ!!

ジュビロファンのやまみん

名波ファンのやまみんママにとってホッとすることができる勝利でした

「えぇ-、私だってジュビロを応援してるわよぉ」・・・とはママの弁

「勝利は続くよ・・」のチャントに応える選手達

今年で引退する岡田隆の胴上げが涙を誘いました・・


https://youtu.be/iF4Hfl6zntg

来年もJ1リーグで戦う磐田を

もう少しは見に行きたいなと思いつつ仙台を後にしました


0 件のコメント:

コメントを投稿