2016年11月20日日曜日

最終節FC琉球戦結果

今日は、とうとうJ3リーグの最終節

8:00過ぎに家を出て、秋田市へ向かう

途中、ちょっとしたアクシデントなどがあってとろとろ運転・・・

仲間の車にぶち抜かれつつ(;´・ω・)

スタジアム到着は9:50頃

ママと2人でビッグTを掲出する

ドウダンツツジが真っ赤に色づいている


先日、クラブからの退団が決まった畑田のダンマクは

秋田が好きと言って来てくれた畑田選手に敬意と哀惜を込めて

了承を得て

【大いなる秋田】にちょっとだけ被せて出させていただいた


畑田選手にとって今シーズンは悔しい1年になったと思うが

秋田サポのみんなは再起に期待しています

人生において無駄はないです

この苦しい一年も必ず畑田選手の人生の支えになる時が来ると思います

どこに行っても、応援していますよ

頑張れ!畑田真輝!!

バス迎え時にはたくさんの人が声を出してくれた




今日も「秋田の全員力」で勝ちきって欲しいと願いを込めて歌う


https://youtu.be/7izvVWzbWhs

試合開始は13時

強い風が吹いている


スタメンはこんな感じに見えた

       松本

下田    新里    深井

   日高    山田

青島           比嘉

   久富    畠中 

       田中


琉球ボールでキックオフ

琉球は前線へ素早くボールを送る感じ

秋田は、サイドの比嘉や青島が縦へ狙う


得点は11分

中央やや右から日高が前線へパス

田中がスルーして比嘉が抜け出す

そのままドリブルで駆け上がり、GKと1:1に キーパーを引きつけて

右へ横パス 久富が流し込むだけの ごっちゃん的ゴール!!

幸先良い得点にゴール裏は大喜び!!


https://youtu.be/WVhwOaZBL7c

前半は、このまま終了

ハーフタイムにアカデミアのユースとジュニアの退団式がありました


特に、一期生チームのユースっ子はやまみんにとっても思い入れのあるチーム

13歳の細こい体をぶかぶかのユニフォームで包んでいたU15の君達を最初に観たのは

西目カントリーパークでした

安比高原にも応援に行かせてもらいました

おじさんは君達から元気と勇気を貰いました

先日の悔しい敗戦は、成長するための試練と思ってがんばって下さい

ここで頑張ったこと、熊林監督さん達から教わったことが

君達の人生を更に豊かにしてくれると思います

いつの日か、大きくたくましくなってAスタに戻ってくれると信じています!!

さて、後半はメンバー交代なく 秋田ボールでキックオフ


後半の秋田もアグレッシブにプレーする

攻守の交代が速い、めまぐるしい展開に・・

56分 畠中out前山in

その中、60分に琉球の18番が2枚目のイエローで退場となる

そして、62分 追加点が生まれる

縦パスが前線の田中へ 流れてGKが足下で処理しようとするが

田中のプレッシャーで、後ろにこぼれる

すかさず、田中が奪い 無人のゴールへ流し込む

ラッキーな得点だった、と言うか、田中の執念が実った得点だった

ゴル裏も2点目に沸く!!

https://youtu.be/2DKcEW-5ClM

2点を取って、落ち着いたかと思ったが、10人になった琉球が激しく攻め上がる

73分 比嘉out川田in

81分 田中out大陸in

川田が落ち着いたプレーを見せる

85分頃 川田が左サイドから前線の大陸へ 惜しくもオフサイドとなる

大陸の足が残っていたら、アシストになったかも知れないプレー

引退の試合なのに、プレーの質で魅了する

そして、ホイッスルが鳴りひびき 試合終了

ゴル裏のみんなで 県民歌を歌う

 
試合後、うれしい報告
 
なんと、順位は過去最高位の4位を獲得
 
首位大分、2位栃木、3位長野 に次いで4位
 
上位はすべてJ2ライセンス保有クラブ
 
北東北の弱小クラブが上位に顔を出すなんて、誰が予想しただろうか
 
エポックメイキングな、出来事だ
 
素晴らしい成績を2016年の選手達は成し遂げた
 
選手達、監督、スタッフを誇りに思う 
 
そして、そんなクラブを応援することができたこの1年に感謝したい
 
仲間の一人一人に
 
「また、来年もお会いしましょう」と挨拶を交わしてスタジアムを後にした
 
スタジアムは照明に照らされて、輝いて見えました
 

 
また、体の奥深いところから 来シーズンも応援したいという気持ちが沸いてきました
 
今シーズン、ホームや各地のアウエィでお世話になりました
 
また、拙い当ブログを愛読くださり本当にありがとうございました
 
皆さまにお礼申し上げます
 
来シーズンもまた我々のAスタでお会いしましょう
 
今シーズンの思い出や、選手達への想いは次回以降で・・・
 


0 件のコメント:

コメントを投稿