2016年9月21日水曜日

FC東京U23戦結果

19日に行われたJ3リーグ第22節 FC東京U23戦について

遅くなったけど、書き連ねてみる

18日の14:30に大曲ICをママとサポ仲間を加えた3人で出発

18日は佐野市に宿泊

19日は8:00にホテルを出発する

快調に東北道、首都高を走り、飛田給駅近くの駐車場に到着したのは9:30頃

歩いてスタジアムへ向かう

通りの両側にはペナントが掲出されている

飛田給からこのペナントを辿って来ると味スタにたどり着くような仕掛け

その中でも目についたのがこれ


石川直宏選手

昨年8月に左膝前十字靱帯断裂の大けがをしたが、この試合で出場が囁かれていた

あっという間にスタジム到着


味の素スタジアムで秋田の試合が行われるのは

2007年の天皇杯4回戦 TDKSC(1:2で敗戦)、2014年の天皇杯2回戦(0:8で敗戦)

今年は対戦相手がU23なので内心勝てるかもと期待していた

小雨の中、待機列の先頭にはなんと女性の川崎サポさんが待っていました
(9/10に行われた天皇杯での松本選手挨拶のおかげだね)

チケットを購入して11:30に入場する


雨が強くなる中、みんなで手分けして横断幕を張り出す

開門が遅く事前搬入もなかったため気ぜわしい

お昼ご飯にスタグルを買い求めに行った仲間の多くはキーパー挨拶に間に合わない

もう少し早く開門するか、スタグルを早く開放するかしてほしかったな


秋田側のゴル裏には川崎サポさんやその他のクラブのサポさんが応援に駆けつけてくれました

ありがとうございました

様々に紡がれた絆の具現化です

サポ有志によるユニフォームの貸し出しなども行われました

(ユニフォームをお返し頂いた際にキットカットを頂戴し恐縮です)

最終的には秋田の応援エリアに集まった人は約300人くらいでしたね


試合開始は13時




スタメンはこんな感じに見えた

         松本

下田      新里      深井

浦島               青島

     日高     山田

 久富             大陸

         田中

サブは
野村、韓、堀田、熊谷、川田、比嘉



秋田ボールでキックオフ

序盤から激しいプレスの応酬となる

秋田はサイドの青島や浦島から攻撃を組み立てる


12分 大陸が左からシュート性のクロスを入れるも合わせられない


FC東京はカウンターから鋭い攻撃を見せる

シュートは深井が体に当ててクリア

39分 ロングボールに抜け出されるが、日高がしっかりとブロックしてシュートを打たせない


前半は惜しいシーンもあったが、0:0で終了

後半はメンバー交代なく 再開


53分 浦島が相手と接触して倒れる


テーピングの後、再びピッチに戻る

ショートカウンターから浦島にボールが渡り、抜け出してシュート


コースを狙ったボールは非情にもポストに当たってしまう


57分 浦島out比嘉in

この浦島の負傷交代が痛かった

なかなか、右からの攻撃が組み立てられなくなる

63分 疲れの見え始めた久富out熊谷in

64分 青島がエリア内に持ち込むも上手くシュートできず

 
熊谷も積極的に前線へ飛び出す


68分に話題の石川直宏が登場

怪我の為1年2か月ぶりに復活したF東のプリンス


スタジアム全体の空気が一変

ナナナナナナオゴールのチャントが味スタに響き渡る

FC東京の選手達の動きが俄然良くなってきた


81分 大陸out川田in

84分 FKのチャンス 川田が蹴ったクロスがゴール前に飛ぶ

田中が合わせるもGKにクリアされる



そして終盤の87分 右サイドを突破され、シュートのこぼれ球を水沼に決められてしまう


悔しいけど、これが決勝点となった

 

今シーズンの初めの頃のように終盤に決勝点を奪われてしまった

TDKSC時代から通算して3度目の正直だった味スタ

またしても勝てなかった 

ゴル裏に向かって来る選手達を迎える


皆の悔しさが伝わってくる

でも、下を向いている暇はない

次は、9月24日ホームで福島ユナイテッド戦だ

残り、8試合 ここからが正念場だ

がんばろう ブラウブリッツ秋田!!

帰りは首都高で、ちょっとした渋滞に巻き込まれたが

途中サポ仲間から運転を交代してもらいながら

快調に東北道を走り 22:45頃に我が家到着

0 件のコメント:

コメントを投稿