2016年9月26日月曜日

福島ユナイテッド戦結果

やまみん家の周りの田んぼは稲刈りの真っ最中

 ブラウブリッツのゴル裏に張ってあるのはブルーシートダンマク

こちらはブルーシートのかかし 妖怪ウォッチのフユニャンでしょうか


さて、遅くなりましたが、J3リーグ 第23節 福島ユナイテッド戦を振り返る


試合開始は、TV中継の都合か? 12:30

メンバーはこんな感じに見えた

       松本

下田    新里    深井

青島           比嘉
  
   日高    山田

久富           大陸
       田中

福島がコイントスに勝って、サイドを選んだ

秋田ボールでキックオフ

開始直後の4分 福島の攻撃 左サイドの深い位置からゴール前にクロスが入れられると

高さのあるアレックスにヘディングで決められる

早っ!


これは、クロスを上げた茂木の上手さが光った 仕方がない・・・

早い時間の失点なので、組み立てれば、十分に逆転できるぞと信じる

失点で目が覚めたか、秋田が落ち着いたボール回しでリズムを作り出す

自陣や中央のエリアでパスを交換し、青島や久富、比嘉が飛び出す展開


なかなか、突破できなかったがアディショナルタイム

田中がスルーパスに抜け出すとDFに襟を掴まれてエリア内で倒される


 これで、PKゲット!!

田中はホーム2試合続けてPKゲットだ!!

キッカーは田中





なんとか、前半に追いつけた  ゴル裏も大喜びだ (^_^)

https://youtu.be/jRP64J1DJ-4

後半はメンバー交代なく再開

後半は、秋田のプレスが効いてくる

ポゼッションは秋田が優位に進む

待望の勝ち越し点は77分 右の比嘉から中央へパス

久富がスルーして、2列目から飛び出した日高がフリーで右足シュート


狙い澄ましたゴールが右に決まる

ゴル裏は大喜びだ

https://youtu.be/3URVsrHrf5Y

 終盤に福島は高さのある選手を前に張り付かせる

危ない場面もあったが、DFと松本の好セーブで凌ぎきって勝利する

勝利の県民歌
https://www.youtube.com/watch?v=zPVJZfXHbQw

そして、勝利の秋田オレオレ
https://youtu.be/nOS-QATp2Hk


この試合、いつものアウエィゴール裏の半分に

おそらく明治安田生命さま関連?のお客様が入っていて

こちらのゴール裏でタオルを回せば

対岸でもぶんぶんタオルが回っていて

コール&レスポンスみたいで 視覚的にもずいぶん励まされました

ありがとうございます

メインやサイド、バックスタンドでも

今以上に手拍子をしていただいたり

チームカラーであるブルーの服を身に付けていただけたら

選手、チームを勇気付けることになると思う

それが「ホームの力」になると思うのです


今シーズンも残り7試合 

次はホームで連戦グルージャ盛岡を迎える  

ホームの力で勝利をもぎ取りたい

がんばれ!! ブラウブリッツ秋田!!
 



    

0 件のコメント:

コメントを投稿