2016年8月1日月曜日

藤枝戦結果

昨日はすっかり疲れてしまい更新ができませんでした<m(__)m>

J3リーグ第19節 ホームに藤枝MYFCを迎えた一戦
「2016 明治安田生命 J3リーグ 第19節 秋田さきがけ×アサヒビールPresents ブラウブリッツ秋田 vs 藤枝MYFC」を振り返る

朝5時からママに起こされ2人で庭仕事、汗だく(;´・ω・)

11時に家を出発

スタジアム到着は12時半

日差しがきつく ビッグT、ダンマクを掲出するとたちまち吹き出す汗

メインの階段にこの試合のマッチスポンサーであるアサヒビールのポスターが

いかにも美味そうに貼ってある


「ビール祭り」に相応しい天候で良かった

やまみんも「ビアチケ」を購入して、さっそくビール購入の列に加わる

枝豆もうまかった(≧◇≦)


夏祭りとあって「ウォータースライダー」も登場


我らがアルコールリーダーが子ども達に混じってすべっていたのは愛嬌 (^_^;)

なにせ、彼は永遠の少年の心を持っているナイスガイ!


試合開始は16時 まだまだ暑くなんとも中途半端な時間だ

なにせ、照明が無いので・・・


スタメンは前節から大きく変わり、


           松本

 下田       新里        深井

     伊東         山田

青島                     浦島
     久富         比嘉
           大陸           

伊東は秋田加入後初のスタメン

青島も初のスタメンとなった

暑い時期でもあるし、コンディションの良い選手を起用したのだろう

ワクワクする


相手の藤枝には、秋田から移籍した三好がトップに、GKに三宅が入る

アウエィの藤枝戦に参戦できなかったので彼らのプレーも楽しみだ

三好と新里の13番同士のマッチアップに胸が熱くなる

正キーパーとして堂々とゴールマウスに立つ三宅!

峯も後半には出てくるだろう・・・

秋田ボールでキックオフ

序盤の5分 青島がパスカットして前線の大陸へ

惜しくもGKにクリアされる

前半はなかなか、パスを刻めないシーンが続く

手数をかけずに前線へ放り込むも繋がらない

藤枝はピッチを広く使い、サイドからのクロスで攻めてくる

なかなか、つかまえられない

15分に右サイドから越智にシュートを打たれるも枠を逸れる

30分過ぎにようやくゲームらしくなるが攻めきれない

それでも前半は0:0で終了

後半、メンバー交代なく再開


 47分 大陸がエリア内にドリブルで持ち込み倒されるが、ホイッスルはなし

大陸の積極的な動きで、秋田のリズムが変わる

ここから、怒濤の攻めを見せる

最大のチャンスは55分、青島の右からのクロスにファーで浦島がヘディングシュート

決まったかと思ったが、惜しくもバーに当たる

60分 伊東out日高in

64分 浦島out田中in 比嘉がサイドに回る

71分 左サイド比嘉からのいい塩梅のクロスを大陸がシュート 

GKが弾いて相手DFに当たる、必死に足で掻き出そうとするも、逆に蹴り込んでしまう

オウンゴールに見えたが、正式には大陸のゴールとなったようだ

ゴル裏は一気に盛り上がる


80分 山田out韓in

先日、山形からの移籍が発表された韓が秋田でのデビュー

背の高い選手だ そのままボランチに入る

80分過ぎ、終盤の藤枝の攻撃が素晴らしかった

三好と交代した遠藤が鋭いシュートを立て続けに浴びせる

これを松本が素晴らしい横っ飛びでクリアするなど

松本の反応の良さと守備範囲で救われる

DF陣も奮闘!

アディショナルタイムは3分だが、5分を過ぎてようやくホイッスル

激戦を制した!!

ベストプレーヤー賞は松本と大陸の2人へ贈られた

松本は、秋田にとってかけがえのないGKだ

秋田の勝ち点のいくつかは確実に彼によるところが大きいと思う

受賞の際の松本の言葉

「俺たちに必要なのは勝つこととスタジアムです」

選手から直接、スタジアム建設についての要望が出るのは頼もしくもあるが

秋田県民としては、なんだかとても申し訳なくもある


次のリーグ戦は来週日曜日に、アウェイで富山戦

暑い時期のバス移動は大変だと思うが体調を整えて、戦って欲しい

がんばれ ブラウブリッツ秋田!!


途中出場の韓浩康(ハン・ホガン) 日系4世の朝鮮大学校出身の選手だ

184㎝の高さで空中戦での強みと球際の強さが特徴らしい

DFラインはどこでも守れ、ボランチもこなすという

後半戦の厳しい戦いにとって頼もしい助っ人になりそうだ!!

がんばれ 韓浩康!!









0 件のコメント:

コメントを投稿