2016年8月21日日曜日

第26回秋田県総合サッカー選手権大会結果

今日は、「第26回秋田県総合サッカー選手権大会」兼「天皇杯秋田県予選決勝」

14時開始とあって、家を出たのは10時頃とゆっくり

11時にスタジアム到着

いつものようにビッグユニを掲出

この時点で30℃を超えているが、風があり日陰は以外と涼しい


今日の対戦相手の「猿田興業」は東北地域リーグの1部

カテゴリーの違うチームとの対戦とあってか

サポはなんだかのんびりとしている・・・



「バス迎えは12時30分だから、ゆっくりだねぇ」と

仲間と日陰でおむすびを食べていたら

バスがちょっと早く到着し、バス迎えかなわずorz

のんびりしすぎた 失敗、失敗、大失敗・・・


県予選のせいか、暑さのせいか、TV中継があるせいか?

入場無料の試合にもかかわらずサポも集まりが悪い 

ゴール裏は100名に届かないかな


対する、猿田興業さんは社員の方々が応援? 結構な人数です

青いのぼりも立てていらっしゃいました


NHKの中継放送があるので、試合開始は14:04

スタメンはこんな感じに見えた

        松本

  下田   新里   深井

     日高   山田
浦島             青島

久富             前山
        大陸


BB秋田ボールで開始する

キックオフ直後から、BB秋田が前線でボール回し

右左のサイドチェンジも綺麗につなぎ、チャンスの連続!!

しかし、なかなかゴールを奪えない

すると、10分 大陸がエリア内で倒されPK獲得


キッカーは大陸!! 先制の期待が高まるが

大陸のシュートはGKにキャッチされる


対戦相手のGKの動きが良いね、キャッチされちゃった~

待望の先制点は35分 右CKを獲得

キッカーは日高 ゴール前のクロスに大陸が頭で合わせる

ゴル裏はようやく少し盛り上がってくる


さらに、41分 前山からのパスが大陸に通り、大陸が2点目をあげる

前半はこのまま、終了

後半はメンバー交代なく再開


後半も、引いた相手になかなか追加点が奪えない

ようやく、3点目をあげたのは終盤の81分

左CKのチャンスに、キッカーは畠中

ゴール前のボールに浦島が頭で合わせて得点!!

さらに、86分 右サイドから中への折り返しを遊馬が合わせて4点目

そして、90分+3分 右CKを獲得

畠中のボールをニアで深井が合わせて5点目

喜ぶ、BB秋田サポ・・・


試合は、5:0で無失点で優勝を勝ち取る


危ない場面もあったけど、無失点で勝利したのは評価できる

今日の試合で良かったのは、大陸、遊馬のFW陣と青島、浦島、日高、畠中、のMF陣

DF陣では、松本のほかでは下田が光って見えた

今日の試合の最大で最低のミッションは、勝利することだったから

勝利を素直に喜びたい

また、対戦相手の猿田興業さんは後半こそ体力的に厳しくなったものの

前半の積極的な裏狙い

前にも書いたがキーパーのナイスセーブなど好感をもてた

とりあえず、今週末(8月27日)の青森県代表との対戦へ駒を進めた

試合後、青森代表は延長で八戸学院大を2:1で下したヴァンラーレ八戸と決まった

ヴァンラーレはJFLでも上位のチームだ

気を抜かず、しっかりと守り切り、勝って欲しい

俺たちサポ自身も気合を入れなおすぞ

今週一週間は、ひとつでも多くのイカを食べて、鋭気を養いましょう!! (^_^)

今年の天皇杯は なんとしても

2回戦のフロンターレ川崎に挑戦するブラウブリッツが見たい

行きたいなぁ 等々力・・・

俺たちを等々力に連れてって

がんばれ!! ブラウブリッツ秋田!!


追記) 

今日の試合後、秋田市卸町にあるうどん屋で 

ママとうどんを食べていたら 

猿田興業の例のアディダスを着た方が入って来ました

『あっ、猿田さんだ』と心でつぶやくと

やまみん達のBB秋田のユニをみて

試合後にも係わらず、笑顔で会釈していただきました

お蔭でやまみんも「お疲れ様でした」と挨拶ができました

ほっこりしたね(^-^)

猿田興業!! 東北1部でがんばれ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿