2016年6月5日日曜日

ユースの応援に行く

我が家の花壇ではケシの花が花盛りを迎えています


百花繚乱のにぎわいだけど、その中でも青いヤグルマギクが存在感を放っています

まるで、J3リーグでのブラウブリッツのような感じだなと思います

今週は、リーグ戦はお休み

やまみんは富永画伯(2007-2010年TDKSCとブラウブリッツ秋田に所属)の「クシャ太郎←菅原太郎氏」Tシャツを着て向かったのは


ユースっ子が戦っている

「第40回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 東北予選」

緑の中を危うく迷子になりそうになりながらも進むと


芝生のサッカー場がある


今日の相手は仙台FC

サポ仲間達と「大いなる秋田」ダンマクを設置する



試合は、序盤からBB秋田が優勢で進む

前半は圧倒し、3:0で終える

後半、仙台FCが1点を返す

このシーン、一度は股抜きのシュートをGKがスーパーセーブでクリアするも、クリアボールが相手に渡り決められてしまう

悔しい失点だった

その後、秋田は2点を追加し 5:1で試合終了

ゲットゴールのチャントをする度に、父兄のみなさんが一緒に手拍子で応えてくれた

試合後ダンマクを回収しているときに、選手が近寄ってきて

「応援ありがとうございます」の言葉をいただき照れる

こちらこそ、楽しく応援させてもらってありがとう!

中学生の時から見守ってきたユースっ子一期生も高校3年生となっていて、すっかり頼もしくなっていたのには感動した

是非とも次の試合を勝ち取って、全国大会に出場してもらいたい

やまみんも年に1度か多くても2度しか応援に行っていないので偉そうなことは言えない

けど、皆さんも是非機会を作ってユースっ子の応援に行ってみて下さい

ブラウブリッツ秋田の、いや、もっと広くいえば日本のサッカーの未来を感じることができるかもしれませんよ

がんばれ!! ブラウブリッツ秋田 U-18!!

0 件のコメント:

コメントを投稿