2016年5月9日月曜日

引き分けながらも首位キープ

今節はJ3リーグ第8節 相模原SCとギオンスタで対戦

やまみんは、土曜日まで福島でお仕事・・

新幹線に乗ってきたママと郡山で合流

日曜日朝、東北道、圏央道経由で向かう

途中、狭山PAで小休止

綺麗で素敵な車を見かけました

了解を得て、エンブレムを撮影させていただきました



跳ね馬ということでそろそろ 「遊馬」の得点が期待できそうだねとママと2人で勝手に期待

9時30分前に麻溝のギオンスタに到着

スタジアムの周りをちょっと散策

相模原の季節はすっかり夏になっていました

ブタナやヒルガオなど夏の花が綺麗でした


 
10時過ぎにダンマク設置の事前入場
 

 
少人数の作業ながらもきちんと張り出しすることができました

11時過ぎのバス迎え時は30名以上で盛大な応援を行いました


チケットを購入しスタジアムに入ります

やまみんは当日券派です

きちんとカラーリングされた当日限定のチケットで好感が持てます


試合前に腹ごしらえ

美味しそうな焼きそばを注文


秋田サポは大盛り無料サービスとあって 大盛りにしてもらいました ボリューム満点!!
 
しかも美味しい!!


この日、相模原の秋田側に駆けつけた人は約100名近く


秋田サポ恒例「WE ARE AKITA」のトラパンツ応援の様子


ピッチ内練習時 秋田サポに近寄ってきた選手がいます


どうもこの人らしいです 「牧内慶太」(2015年まで秋田に在籍)元気そうでした


相模原の選手紹介

GKは魂のGK 川口能活


当然、この人の選手紹介時は盛大な愛あるブーイング!?


13時キックオフ


秋田のスタメンは不動のイレブン(なので省略)

風は強い向かい風となっています


開始直後の2分 FKを獲得する

キッカーは熊谷 ゴール前に上がったボールに遊馬が頭で合わせて先制!!


幸先良く、J3リーグデビュー戦となった能活からゴールを奪う

ゴル裏の秋田サポも大喜び!!


ところが、20分過ぎからは相模原の圧力でバックラインが下がり気味になる

相模原の18番の選手がスピードがあり警戒したい

前半は何とか失点することなく、1点リードで終える

後半はメンバー交代なく 再開

ちょっと気になる 相模原のGK 23番が近くに来る


64分 大陸が左からクロスを入れると、相模原DF牧内の足にあたり

ループ気味の軌道を描き マウスに吸い込まれる


この時点では楽勝パターン?しかし2対0は秋田にとって危険なスコア

82分に失点すると、状況が一変

88分にとうとう、同点ゴールを決められる

その後、互いに決定的チャンスを作るも、決めきれず

結局、2:2で同点のまま終了

やまみん的には、80分まで2:0からの同点は納得がいかないゾ

90分のゲーム終了までのわずか10分の時間帯の堪え性の無さ

最後は気力と気力の勝負なはずだ!!

振り絞る力が無くなっても、それでも勝つという強い気持ちが

こんなゲームには必要になると思う

少しの気持ちの差が勝敗を決するこのサッカーというゲーム

その差を生み出すのは、J3からJ2へ昇格できるという希望のあるなしなのかもしれない

ブラウブリッツ秋田はJ2ライセンスが無い

ここの大事なゲームを頑張り切れば、昇格に一歩でも近づくというのであれば

気持ちを振り絞って戦うはずなのではないか」!!

BB秋田には悲しいかな、ライセンスが無いので

厳しい勝負を勝ちきるだけの力を生み出せないのではないかとの思いがよぎる

でも、選手達はJ3やJ2のカテゴリ-は関係なく

目の前のゲームを戦っているのかも知れない

2016年シーズンは昇格条件を有していないBB秋田だが

その存在感を見せつけて欲しいと願う

今節、2位琉球と3位長野がともに負けたため、首位をキープできた

次節は2位となったカターレ富山戦

1位と2位の対決だ

俺たちのブラウブリッツ秋田が俺たちのAスタで首位攻防戦だ、胸が熱くなる

お互いの選手達の気持ちがゲームを左右すると思う

サポも全力で選手達の後押しをしよう

しびれるような試合にしようぜ

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!



0 件のコメント:

コメントを投稿