2016年4月14日木曜日

YSCC戦結果

すっかり更新が遅くなりすみません(ネットの無い未開の地にいましたもので・・・)

今週の日曜日に行われた2016年J3リーグ第4節YSCC戦へ出かけてきました

4/9 土曜日の午後に家を出る

途中、福島県三春町に寄り道

そう、あの有名な「滝桜」を見に行ってきた

桜の木というだけでは無い気配を感じさせる巨木

1,000年を超える時代を生きてきた存在感に圧倒される


夜間ライトアップも見たかったが、肌寒くなり、ママの体調を考えて早めに見学終了

東北道を南へと進む

「佐野藤岡IC」で高速を下りて、佐野青竹打ちラーメンの「栄華」で佐野ラーメンとギョウザを注文する

ここの餃子は大きい 長さ8センチ厚さ5センチと言ったところだ

 




たった3個の餃子と格闘して何とか完食 大きいので間違っても5個を頼んではいけない・・
 
夕食を済ませて、いつもの定宿に宿泊
 
日曜は朝食をササッとすませて6:15にホテル出発
 
ちょっと回り道だが愛娘を拾って、横浜へと向かう
 
ニッパツ三ツ沢スタジアム到着は9:00少し前←相変わらず早っ
 
 
心配していた駐車場は何とか第2駐車場を確保できた
 
当日は、神奈川県内の高校の陸上競技会が行われていて
 
駐車場にすんなり入れなかった仲間もいたようだ
 
スタジアムの玄関前で休んでいると続々と秋田サポが集まり出す
 
そして、アウェイ連続100試合参戦の記録を打ち立てた「Fサポ氏」が登場
 
100試合連続参戦の偉業を称える「Fサポボード」を囲んでみんなで記念撮影
 
11時30分の入場開始を待って、会場入り
 
ゴル裏へサポみんなで横断幕を設置する←すみません休んでいましたbyママ
 
応援はメインスタンド
 
ニッパツ三ツ沢は良いスタジアムだ
 
電光掲示板、ダンマクが張り出しやすいようにフックが付いてるのも嬉しい
 
芝も青々としている←ちょっと深め
 
なんと言っても 角度のあるスタンドからゲームが見やすい
 
YSCCは「横浜市歌」 
 
 
対するブラウブリッツ秋田は当然「秋田県民歌」で応援開始
 
秋田サポは秋田、関東などから約150名以上が集まったと思う
 
試合開始は13:00
 
 
スタメンはこんな風に見えた
 
          松本
 
新里       山田       堀田
 
     日高        熊谷
 
大陸                 浦島
 
    久富         前山
          遊馬
 
 
 
開始直後から積極的なBB秋田
 
4分 高い位置でバックパスを遊馬がパスカットしてボールを奪うとそのままドリブル
 
GKの位置をよく見て、ループシュートを決める!!
 
さらに、15分 相手のパスを久富がカットして前山とワンツーで抜け出し
 
ゴール左隅に蹴り込む
 
早い時間帯に2:0とリードする
 
 
相手の選手達は戸惑っているようで、攻撃もチグハグに見えました
 
その後も26分に浦島がシュートするもバーに嫌われる
 
さらに、直後の27分 山田がループシュートを打つもまたもバーに当たる
 
秋田サポも笑顔で楽しく応援する
 
 
前半は2:0とリードで終了 
 
後半はメンバー交代無く開始
 
前半のリードでサポ達も余裕で応援開始
 
しかし、49分 高い位置でボールを奪われ
 
DF2人が又抜きで交わされて シュートを打たれ失点
 
後半の早い時間帯での失点で昨年の嫌な記憶が思い出された
 
秋田サポも必死となり大声で応援をする
 
61分 エリア内でYSCCの選手が倒れるも、笛は鳴らず 
 
YSCCの選手は執拗に審判へアピールするもイエローカードをもらう 危ない、危ない
 
73分 久富が右エリア内深く切れ込み ファーへクロスを送ると
 
浦島が豪快なバイシクルで狙うも枠を外れる
 
73分 浦島out川田in
 
川田が「勝ちきるぞ!!」と周りの選手に檄をかける
 
77分 遊馬out堺in
 
84分 相手のパワープレーでエリア内からシュートを打たれる
 
失点を覚悟したが、新里が執念の左足でクリア
 
アディショナルタイム3分を見事に守り切って 連勝!!
 
 
試合後、アウェイ100試合連続参戦のFサポさんへ表彰式を秋田サポで挙行
 

 
皆さんに書いていただいた寄せ書きの色紙も無事お渡しし
 
大きなFサポボードと共に記念撮影の運びになぜかカメラが電池切れのやまみん(;´・ω・)
 
○○なさん、助け船ありがとうございました!
 
15:30過ぎにスタジアムを出発
 
23:30少し前に我が家に到着
 
今回の遠征は往復1,350㎞
 
試合もモチロン良かったし、遊馬のJ初ゴールもめでたかった、
 
彰平の渋い、いや華麗な守備もすごく良かった
 
けど、今回は試合の前後にこそやまみんは心打たれた
 
言わずもがなだけどFサポさんのアウェイ100試合連続参戦にまつわるサポ仲間のお祝い
 
大きなFサポボードはアウェイ100試合連続参戦のうちの通算90試合位は共に闘った同士の力作だった
 
100試合、しかも、アウェイ連続参戦・・・平日の沖縄とかですよ?奥さん!
 
Fサポさん、アウェイ100試合連続参戦世界記録樹立おめでとうございます!
 
そして、秋田にたくさんの愛と希望と勇気をありがとうございます!!
 
彼は言ってました「でも、不思議と一人で応援したことはないんです(さわやかな笑)」
 
・・・
 
と、そんなにも人を惹きつけてしまう我らがブラウブリッツ秋田!!
 
皆さんもどっぷりつかってみませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿