2016年4月24日日曜日

盛岡戦結果

今日はJ3リーグ第6節 グルージャ盛岡とアウェイいわぎんスタジアムで対戦

8:00頃に家を出る

スタジアム到着は10時少し前

さすが、隣県とあって数多くのサポが続々と集まり出す

サポ仲間のみむをさんがこんなボードを作ってくれました



ここ盛岡南では過去、散々な目にあった場所

秋田サポとしては楽観できる状況ではありません

11:30の選手バス入りにはゲーフラや旗を掲げて応援開始


フードコートにも秋田サポの姿が多く青く染まって見えた


ゴル裏には約200名以上、メインに100名ほどか?

300名以上の秋田サポが盛岡に来たようだ
(日高選手目当ての山サポも数人が来てくれていた 感謝!!)


試合開始は13:00




このスタジアムはバック側からは岩手山を遠望できる のどかな風景

スタメンは前節と同様で変わらず

風下となった前半だが、これまでの戦いと同様に序盤は秋田が圧倒する

遊馬のポストからサイドに散らし

大陸の左サイドの突破、久富のドリブルなどでチャンスを獲得するも

決定的なシーンを作れず

前半は0:0で終了する

後半は強い追い風を利用してポゼッションを高めて欲しいと願う

56分 待望の先制点をあげる

左サイドの大陸からゴール前へ速いクロス

これにファーの浦島が合わせる

GKが掻き出すが、ラインを割っておりゴールとなる

先制はしたが、その後なかなかリズムを作れない

66分に前線で疲れの見えた?遊馬out田中in

直後の68分 左CKからの折り返しを決められ失点

流れは完全に盛岡へ

何度も危ないシーンを作られる

GK松本や山田、新里が体を張って得点を許さない

76分 久富out堺in

87分 田中out川田in

終盤、前山、大陸、浦島が前へボールを運ぶもチャンスを作れない

結局、1:1で引き分け

勝ちきれなかったというよりは、よくぞ引き分けに持ち込んだというのが正直な気持ち・・

簡単な試合なんか1つもないわけで

盛岡のホームでどうしても勝ちたいと気合いの入った集中に脱帽・・

やまみん的には、ここまで好調の前山と久富の2人が押さえられた点が気になる

次節は5月1日 ホームに強敵のガンバ大阪U-23を迎える

今日の試合で足りなかった、アイデアとインテリジェンスのあふれるゲームを心から期待する

俺たちも出来る限りの応援をしよう

がんばれ!! ブラウブリッツ秋田!!

試合後、盛岡といえば「冷麺」

やまみんは盛岡駅前の有名店「盛楼閣」

勝てなかったけど、負けていないしとぶつぶつ言い訳しながら

焼き肉と冷麺を食べてきた


カルビと生ラムロースにオイキムチ


こちらはやまみんが食べた「中辛」(7段階の上から3番目、もう少し辛くても良かった)


こちらはママの食べた「控えめ」下から2番目 

汁の色が辛さを表していますね

美味しかったです

おまけ、仙北市刺巻にちょっと寄り道

ミズバショウがまだ見頃でした


0 件のコメント:

コメントを投稿