2016年3月13日日曜日

2016シーズン開幕!! 福島ユナイテッド戦

今日は待ちに待った2016年シーズンの開幕

大曲ICを7:00に出発しあずま総合運動公園へ向かう

車窓から見えた鳥海山は綺麗に白く輝いていました


「とうほうみんなのスタジアム」到着は10時少し過ぎ


数か月ぶりに会うサポ仲間と開幕の挨拶をする

チケットを購入して、JA全農福島さんの抽選会場へ

美味しそうな「椎茸」と「とちおとめ」が当たりました (^_^)

「とちおとめ」 美味しそうでしょ



ダンマクも張り終えて


アウェイだけど、開幕戦とあって秋田サポがたくさん来ました

秋田サポのほか、山形サポさんなども来てくれて約200名弱で応援開始

山形サポさんは今年加入の日高選手の応援で来てくれました 感謝いたします!!


今年のやまみんは久富選手を応援します!!


ママは畑田選手を応援します

試合開始は13:00
 
スタメンはこんな感じに見えた
 
先日のPSMからはちょっと変更
 

 
            松本
 
堀田         新里         山田
 
     日高          熊谷
 
 
大陸                     浦島
 
     久富          前山
 
            雄馬
 
開始直後に、久富がシュート!! 惜しくもGK正面でキャッチされる
 
10分 熊谷のシュートはGKに弾かれる
 
14分 雄馬のシュートは惜しくもバーを叩く
 
序盤は秋田が圧倒した動きを見せる
 
連動性のある攻撃でシュートも多くワクワクさせてくれる今年の間瀬ブラウ
 
スピード!展開性!見ていて楽しい!!
 
この時間帯に得点をあげたかったが、前半は0:0で終了
 
前半終了後、秋田サポ同士の会話
 
「後半は得点はできそうだね カウンターに気をつければ勝てそうだね」
 
しかし、後半は福島の寄せが速くなり、ボールを奪われる展開が続く・・・
 
松本とDF陣が好セーブを連発して、得点を許さない
 
ゲームが動いたのは終了間際の89分
 
前山のバイタルエリア近くからのループっぽいシュートが決まり1:0
 
秋田ゴル裏はヒートアップ
 
 
 
この1点で勝ちきりたいと秋田サポのみんなが願う
 
しかし、90+2分 茂木に同点ゴールを決められてしまう
 

 
さらに、最後はバタバタと危ない場面もあったがなんとか1:1で終了
 
両チームとも勝ち点3を目指した戦いを進めたが、勝ち点1で分け合う形となった
 
後半の危ない時間帯にもっともっと選手達の背中を声援で押したかったが、果たせなかったのは残念だった
 
残り数分の戦いに悔いが残った試合だ
 
だが、シーズンは始まったばかり
 
2016年シーズンの手応えを感じた試合だった
 
早く次の試合を観たいと思わせるような内容だった
 
次はアウェイ鳥取戦 やまみんも愛車で参戦予定
 
がんばれ!! ブラウブリッツ秋田!!
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿