2015年11月16日月曜日

町田戦結果

11月16日 町田市営陸上競技場で行われた

J3リーグ第38節 町田VSブラウブリッツ秋田の試合に出かけた

当日は故あって、千葉市から7:30に出発

9:10過ぎには駐車場に到着

サポ仲間が集まるまで、野津田公園内を散策

まだまだ綺麗に咲いているバラを見て、秋田とは気温が違うねと納得


さらに公園の外に足をのばす

小野篁ゆかりの『小野神社』


なんでも、小野篁の7代あとの子孫がこの近くに住んでいたらしい


狛犬の顔がなんとなく前山恭平に似ているような気がしたやまみんでした

試合でも前山が活躍するのではと勝手に期待する

 
 
野津田には近藤勇や土方歳三など新選組の資料を集めた『小島資料館』もあるけど、試合時間との関係で尋ねるのは断念 スタジアムに向かう

11時過ぎには秋田のサポ仲間が続々と野津田に集まり ちらほらと秋田のユニを見かけるようになる


選手バスを迎える町田サポ 相当気合が入っている


ダンマクの設置は12:00から

やまみんも熊林とレオナルドのダンマクを設置する


ダンマク設置時に審判団がピッチ確認に登場

なんと、この試合は藤田さんが主審だ (^-^)

今シーズン、秋田の試合のうち3試合のジャッジを務め

2勝1分けと抜群の好相性だ 勝手に期待


野津田に駆け付けた秋田サポは約50名ほど


それに、関東にお住いの方々も加わり 100名以上で声援を送る


選手入場時に町田サポがコレオグラフィーバンデーラ?を掲出する

町田の市章らしい・・・


やまみん的には羨ましくもなんともない
秋田も優勝が懸かる大事な試合だったら これくらいのものは準備する心づもりはある

試合は14:00開始 スタメンはこんな感じに見えた

           松本

木鈴        新里       山田

     佐藤         島川

川田                  牧内

     熊谷         前山

           三好

町田ボールでキックオフ


試合はホーム町田が鋭い出足で主導権を握る

前線の鈴木 孝司に縦のボールを入れてくる



7分 CKからDFのクリアを6番李にゴールを決められる



先制を許し、その後もなかなかチャンスを作れない秋田

前線の前山もドリブルで攻めあがるもシュートまで行けない


川田も積極的に中央を攻めるも配給が上手くいかない


その後も、危ないシーンが続く

26分 木鈴out下田in

前半にDFを交代するのはなぜ? 間瀬さんは木鈴では心もとないと思ったのか?


30分 ヘディングシュートはバーに助けられる


さらに42分にはシュートを打たれるも ポストに助けられる


松本が3人いるかのような展開でなんとか0:1で前半終了


後半はメンバー交代なく再開


後半に入ると秋田のリズムが良くなる

57分 三好がドリブルで持ち込みシュートするも力なくGKにキャッチされる


57分 熊谷がエリア内に飛び出すもDFにクリアされる



62分 川田out米澤in 米澤は右サイドハーフに入る

75分 ゴール前に左からクロスが入り ファーサイドの三好の足元へ

しかし、合わせ切れず、ゴールを捉えることができない


チャンスをものにできないとピンチになる

すぐ後の 76分 ショートカウンターから鈴木 崇文に2点目を決められる


2点ビハインドとなるも 秋田の闘志は衰えない

右から米澤がドリブルで攻める


左サイドの牧内もクロスを送る


佐藤もスルーパスからのクロス


前山はマークがきびしい 


77分 三好outレオin


79分 前山out峯in 峯もゴール前でチャンスを作る


88分の峯のシュートはGKが止める

そして、タイムアウト 0:2で完敗


この試合で感じたのは町田と秋田の気迫の差

リーグ終盤で優勝争いしている町田に対し、前節の敗戦で無敗記録が途絶えた秋田

選手個々の気持ちで劣っていたように思う

無敗記録更新時は当たりも本気でいっていたが、昨日はそこまでの集中力が感じられなかった

クラブ・選手・サポ それぞれが町田との差を感じさせられた試合だった

しばらくは野津田に行く事はないかもしれない

でも、次に野津田で対戦する時は

互角の争いが出来るようになりたいと強く願う

11月23日の最終節はホームで相模原戦

ここは、勝って笑顔で終わりたいものだ

ぜったい勝利だ!! がんばれブラウブリッツ秋田!!

タイムテーブル

首都高→東北道で帰宅

15:30 町田市陸発

16:30 鶴川駅で見送り

18:00 蓮田SAで食事

23:30 自宅到着

0 件のコメント:

コメントを投稿