2015年10月25日日曜日

福島戦結果

今日はJ3リーグ第35節 福島市とうほう・みんなのスタジアムでユナイテッド福島との一戦

サポ友と一緒にせんなん道の駅を7:00に出発

スタジアム到着は10時少し過ぎ


バス迎えは11時20分頃


その後、みんなで手分けしてダンマクを設置


今日はかなりの風 この風がその後ある問題を引き起こす


選手紹介

あれっ! レオが入っているぞ?


「FW 盛礼良レオナルド」とはっきりとアナウンス

ピッチ内を見渡しても 姿が見えない ゴシゴシ


熊谷の名前が無いし・・・

結局 間違いだったらしい・・

スタメンはこんな感じに見えた

       松本

木鈴    新里    山田

   佐藤      島川

川田             牧内
   熊谷      前山

       三好

試合は13:00 福島ボールでキックオフ

福島のスタイルはサイドから前へシンプルに繋ぐ感じ

前線の茂木と齋藤がす速い動きで脅威を感じる



なかなか押し上げることができない  危ない場面を凌いでいたが・・・

23分 福島のFKの場面でエリア内で佐藤が茂木を倒したとの判定でPKを与える


(やまみんには、齋藤が茂木に被さって倒れたように見えたけど・・)

このPKを石堂に決められて失点

 
前半は強い向かい風の影響もあってほとんどチャンスは作れず
 
後半は佐藤→米澤、木鈴→下田の2枚替えでスタート
 



追い風もあり、前線に米澤が入ると次々にチャンスが訪れる

そして52分 

エリア内の前山へ浮き球のパス 前山が素晴らしいステップでするすると抜け出す

そして、ほとんど角度の無いところからゴール右上に突き刺す

このゴラッソをぱらぱらで














まさにビューティフルゴール!!

後半開始の早い時間帯のゴールに秋田ゴル裏はヒートアップ

でも、なかなか勝ち越し点を決めることが出来ず時間が過ぎていく

そして、引き分けも見えてきた 87分

米澤がエリア内から右足シュート

これをDFが手でブロックするようにハンドの反則で PKゲット!!
 
 

このPKを米澤がきっちりと決めて勝ち越す




これが決勝点となる

何度もとうほうみんなのスタジアムで得た初めての勝利だ←訂正いたしました<m(__)m>

しかも、嬉しい嬉しい逆転勝利だ

得点後の米澤がガッツポーズをして 間瀬監督に抱きついていった




いまの秋田はチームのまとまりがあってみんな凄くいい顔をしている

試合後のガッツポーズをしている松本


選手達のゴル裏へのあいさつ  https://youtu.be/ZTuEc9Q-Xz0


選手達の笑顔を見ることが出来るのは本当に素晴らしい

あの第2クールの長く暗いトンネルの先に こんな幸せが待ち受けているなんて

誰が予想しただろうか

BB秋田の選手達を心から誇らしく感じた福島遠征でした

次は11月1日にホームでFC琉球を迎える

薩川監督の対戦(2013年以降)ではこれまで勝利したことが無い

でも、今のチーム状態なら良い戦いができると思う

がんばれ!! ブラウブリッツ秋田!!


追加

嵐のような強い風が巻き起こした大きな問題とは                         

俺たちの「大いなる秋田」ダンマクの下側が切れてしまった (>_<)

次のホームまでにママが修理がんばるそうです
                        ↓ 直せるかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿