2015年9月23日水曜日

盛岡戦結果

今日はJ3リーグ第30節グルージャ盛岡と盛岡南で対戦

グルージャとは先月の8月16日に同じ盛岡南で対戦している

近場のアウェイが2戦とは秋田にとっては、恵まれた組み合わせだ

スタジアムに向かう途中、グルージャバスの後ろになった


位置的には 『 後塵を拝す 』 のまま スタジアム到着は10時30分頃

選手バスを迎えてから、ゴル裏に移動


ダンマクを設置して、カメラを取り出したらカードが入っていない
( オー!! ミステイク (ーー;) )

今日は応援に専念する

試合開始は13:00


開始直後から盛岡が攻勢をかける

秋田は、ずるずるとラインが下がり、なかなか前にボールを送ることができない

前半も残り少なくなった42分 中央で相手ボールをさらった米澤がドリブルで中央突破!!

GKと1対1となる シュートの態勢に入ったが

エリア前、中央やや右で相手DFにファールで倒されてしまう

すかさず、レッドカードが切られる

これで得たFK 誰が蹴るかなと思っていたら

恭平が蹴ると見せかけての川田の左足一閃 ゴール左隅に決まる

待ってました!! 川田DAY(≧◇≦)


後半は盛岡はカウンター狙いのみ 

危ない場面は新里、山田、木鈴が上手く統率し無失点で終了!!

3連勝となり、選手達も自信を摑んだと思う

選手あいさつも笑顔だ!!   ゴール裏もちろん笑顔はじける!!

次は9月27日 AスタでJ22戦

J22はどんなメンバーとなるかはわからないけど、今の秋田の状態を維持すれば勝機もあるだろう

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!

帰り道は、雫石の『 三千里 』で焼肉+冷麺を味わって来ました


勝利の味は、素晴らしい!!







0 件のコメント:

コメントを投稿