2015年9月22日火曜日

ママの初恋の人に会いに行く

19日は令衣の勝利のゴールで楽しませてもらった

その足で、シルバーウィークを利用してママの希望する旅行へ出かける

「ママの初恋の人に会いに行く」旅だ

19日18:30に家を出る

途中、23:30に大谷PAで休憩

いつもよりたくさんの車に驚く

3:00 起床 直ぐに出発する

途中、足柄SAで綾波レイに合う 昨日はゴールありがとう(違)


掛川ICで一般道へ

「掛川花鳥園」を訪ねた

ここは初めて訪れたが 鳥好きにはおすすめの場所!!

たくさんの鳥たちとふれあえる

すぐ近くで鳥を見ることが出来る

触ったりすることもできる

「ベンガルワシミミズク」

「リビングストーンエボシドリ」


「オニオオハシ」


花鳥園の後は、近くにある掛川城を訪ねる


おもてなし隊の忍者や侍大将が迎えてくれる



掛川城を後西、昼食はウナギ屋さん

奮発して「うな重上」 美味しかった


さて、昼食を済ませて

ママの初恋の人が待つ「ヤマハスタジアム」へ向かう

このスタジアムのどこかにいるはず・・・ ドキドキ・・


スタジアムでは磐田市のキャラクター「悉平太郎(しっぺいたろう)」が出迎えてくれた


 
試合は磐田vs愛媛 
 
 
かなり久しぶりのヤマスタ
 
ゴル裏の様子もすっかり変わっている 声が響いていいね
 
 
愛媛サポもたくさん駆け付けた
(んっ・・・ どこかでお見かけしたような(;´・ω・))
 
 
愛媛のキャラクター『 いっぺいくん 』オレンジタイガーバージョンもかわいい 旗を振ったりと芸達者だ
 
 
さて、試合のほうは
 
磐田の前線には元イングランド代表のジェイがいる
 
 
さらに左サイドハーフはアダイウトトン
 
 
右サイドハーフは太田吉彰
 

 トップ下は小林祐希


 司令塔はボランチ上田康太
 
 
ゴールキーパーは神GKのカミンスキー
 
 
 対する愛媛はトップに河原と瀬沼を配置する
 
試合は、ボールを回すものの決定的なチャンスが作れない磐田に対し、愛媛は鋭いカウンターでチャンスを窺う
 
22分 アダイウトンのバイシクルSH 惜しくもポスト直撃
 
 
38分 愛媛 河原のヘディングシュートはGKが正面でキャッチ 危ないシーンだった
 
 
ハーフタイムにはバックスタンドにジュビロのビッグフラッグが掲げられる
 
 
 
試合は、結局0:0で終了 
 
ジェイの能力を活かしきれていない感じがした
 
 
さて、ママの初恋の人はこの人です 
 
七色のパス 『名波 宏』 試合結果には渋い顔 
 

 
 でもDF陣が無得点に抑えたので、秀人さんが笑顔だったのが印象的だった
 
 
 スタジアムから磐田駅までの帰りのバスで
 
若い愛媛サポのお兄さんが2005年のJFL時代のTシャツを着ていた
 
そんな彼と一言二言会話する
 
『良い試合だったね 今日の愛媛は素晴らしいサッカーをしていたよ』
 
『磐田のスタジアムは見やすくて、応援も素晴らしかった』
 
『いっぺいくんの応援には驚いたよ』
 
こんな他愛のない会話で見知らぬ人しかも対戦相手のサポと会話する楽しさ
 
これがサッカーの素晴らしさだと思う
 
愛媛も10年前はJFLのクラブだった
 
それが、10年経った今、J1への昇格プレーオフに臨むことが出来る位置まで登って来た
 
静岡まで出かけてみたが、やっぱり考えることは秋田の事に還る
 
秋田もいつか、J2そしてJ1にたどり着けるのだろうか
 
今できることをやりきって秋田の未来を引き寄せたいと願う
 
 
おまけ 21日は朝、7:00に磐田を出て 山梨ルートを選択
 
彼岸の季節で『ヒガンバナ』が綺麗に咲いていた
 
 
中部縦断自動車道が建設中
 
途中で工事による片側交互通行で約1時間のロス
 
高速道路の早期完成を望む
 
 
どうしても寄りたいところがあった『身延山久遠寺』(日蓮宗の総本山)を訪ねた
 
 
五重塔と鐘撞堂も立派だ
 
 
祖師堂は鮮やかできれい
 




山頂へロープウェイに乗る
 


山頂は下界とは気温差が7度ほどあり、霧に包まれていた 苔むした杉と檜
 

 
 珍しい稲荷観音もある
 
 
 落ち着いた境内で時間を忘れて、じっくりと時を過ごす
 
古刹・名刹を巡るのもたまにはいいですよ
 
アウェイ藤枝戦で訪ねてはいかがでしょうか?
 
明日はJ3リーグ 第30節 グルージャ盛岡戦
 
前回の対戦で悔しさをあらわにした米澤くんには2戦連続のゴールを期待したい
 
頑張れ ブラウブリッツ秋田!!
 
がんばれ 米澤令衣!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿