2015年9月13日日曜日

池田昌広選手

今日はJ3リーグ第28節 ブラウブリッツ秋田はリーグ戦は休み

と言うことで、8:30に家を出てサポ友と南へ向かう

スタジアム到着は12:00少し前 着いた先は 石巻市総合運動公園フットボール場


JFLセカンドステージ第8節 ソニー仙台vs奈良クラブ



2007年から2010年にかけてTDKSCとブラウブリッツ秋田に在籍した池田昌広選手に会いに行ったのだ

池田選手は2009年と2010年に背番号8番を付けていた(2007,8年は26番)

その当時、やまみん的には8番を付けた選手は世界中に数多くいるが最も上手いのはリヴァプールのスティーブン・ジェラード

そして、2番目に上手い選手は池田昌広選手と信じていた!!

図々しくも奈良サポの了解を得て、やまみんの「風神ダンマク」をゴル裏に張らせてもらった
(奈良クラブのサポーターさんの好意に深く感謝いたします)


こちらは奈良サポによる「風神ダンマク」です


今日は奈良クラブサポーターがけっこうな数で乗り込んでいた 

大旗師の女性はパワフルでカッコイイ



さて、池田選手はスタメンではないけれどメンバー入り 良かった!!

試合前にソニー-仙台が行う社会貢献活動に賛同し、奈良クラブから宮城県内の子ども達の笑顔へ役立てて貰おうとビブスの提供があった

池田選手もビブスを子ども達へ手渡しする



試合は13:00 開始

7分に奈良クラブが左CKを獲得 ファーで折り返し、2番のヘディングで先制!!


対するソニー仙台は44分 一度はシュートを弾かれるが、再びゴール前にクロスを上げ、11番中村元がヘディングシュート 1:1に追いつく


ハーフタイム ピッチで練習する池田選手




そして、後半メンバーへ激励のハイタッチ


ソニー仙台 後半に入って 64分 エリア内で中村がクロスを上げると25番がヘディングシュート


2:1とする

奈良クラブは81分に岡山一成が交代で入り、ゴールを目指す



しかし、得点することはできず試合終了・・



試合結果はこちら
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/pdf2015/2015A003/2015A0032312.pdf

試合は「品質のソニー」の言葉通り、手を抜かず、きっちり仕事をしたソニーが勝利した

池田選手の奈良クラブは負けてしまったけれど、双方が持ち味を出して良い戦いをしたと思う

中でも、ソニー仙台11番の中村元(2009年JFLのMVP 34歳)が存在感を示した
(SAGAWA SHIGA時代の中村を知るやまみんにとって感慨深いゴールだった)

試合後、池田選手と一言二言会話することができた


「 今日は秋田は試合がないので、来てくれるかと思っていた 来てくれてありがとう 」との言葉には涙が出そうになった

秋田にいたときよりも一回り大きく成長した池田選手の姿を見ることができて幸せな一日でした

池田選手はやまみんにとって、かけがえのない選手 どこへ行っても応援します

これからもずっと選手生命の続く限り、がんばって欲しいと願っています!!

がんばれ!! 池田昌広選手!!

0 件のコメント:

コメントを投稿