2015年9月11日金曜日

天皇杯2回戦 アルビレックス戦結果

昨日は天皇杯2回戦 デンカビッグスワンで新潟アルビレックスとの試合観戦に出かけた

午前は仕事をして、午後に家を出る

スタジアム到着は17:00少し前

久しぶりのビッグスワンだ!!


大雨で濡れたピッチ


雨の中、仲間と横断幕を設置する


やまみんもレオダンマクを設置



ダンマク設置後、冷えたので、ラーメンで体の中から暖める


試合開始は19:03



フェアプレイの誓い 秋田は島川、新潟は成岡



この日、平日の夜にビッグスワンに駆けつけた秋田サポは50名あまり

各々が秋田の誇りを胸に懸命に声を上げる



メンバー表
 
 
秋田はこんな感じに見えた
 
              松本
 
木鈴           新里         山田
 
      佐藤            島川
 
川田                       牧内
 
      熊谷            前山
 
              米澤
 
対する新潟は、日曜日のナビスコ戦の先発メンバーは入っておらず
 
前線にラファエル・シルバと田中達也を入れた布陣
 
やまみん的には、新里の高校時代同期の山崎亮平の名前がなくちょっとがっかりしたが、
 
ひょっとしたら、勝てるかも知れないと思わせるメンバーだった
 
新潟ボールでキックオフ
 

 
開始直後にコーナーキックを与える嫌な展開
 
辛抱強く、跳ね返す
 
 
DFラインから刻む秋田
 
山田や新里、島川が落ち着いたプレーでリズムを作る
 


8分 山田からのスルーパスで抜け出した前山が後ろから足首を蹴られて倒れる
 
ダメでしょ 34番 (`_´) J1らしくないプレーだよ・・・
 

 
これで得たFKは跳ね返される
 
 
10分過ぎると、秋田も良い感じでボールを回せるようになる
 

 
21分 熊谷が枠の左を狙ったシュートは惜しくも逸れる 
 

 
32分 米澤がゴール前でシュート これも右に逸れる
 

 
DF陣は田中達也やラファエルをマーク 自由にさせない
 

 
牧内も左サイドを駆け上がる 山田も動きが良い 秋田ペースで時間が過ぎる
 

 
ところが、36分 新潟自陣からのロングボールが風に乗って伸びる
 
木鈴は判断を誤ったか ラファエルにシュートを打たれ 失点・・・
 


 
たった一本のパスを得点に繋げる 決定力がJ1にはある
 
失点しても、秋田は下を向かない
 
佐藤、米澤が動き回り、チャンスを作る
 
 
 
 
前半は0:1で終了する
 
 
 
後半はメンバー交代なく開始
 
 
米澤がゴール前で粘る
 
 
前山が前線へ飛び出すも相手DFにクリアされる
 
 
しかし、50分 右からにクロスを田中にダイレクトで決められる
 
 
55分 川田out峯in
 
さらに58分 カウンターからラファエルのシュートを松本が一度はクリアするも
 
そのこぼれ球を再び田中に決められる
 
 
71分 牧内out下田in
 
78分 峯がサイドからドリブルで中央へ持ち込みシュートするもGKの正面
 
 
79分 米澤がミドルシュートを打つも、枠の上へ
 

 
惜しい・・・
 
86分 ゴール前でスルーパスを通され 失点
 
 
86分 熊谷outレオナルドin
 
秋田は1点を奪うべく 島川、佐藤、熊谷、前山、米澤、峯、レオが前線で動き回るも得点できない
 







結局、0:4でタイムアウト 


 
今年も、J1相手に1点も取ることができなかった
 
しかし、米澤、前山を中心としてシュートシーンは数多く作ることができた
 
完敗だけど、大敗ではない
 
J1相手でも通用する部分もあった
 
しかし、大きく異なるのは チャンス時の決定力だな
 
FW2人の力でねじ伏せられた感じ
 
お見それしました さすが J1新潟
 
ジャイアントキリングはできなかったけれど、得るものがあった試合と思う
 
悔しいけど、今の秋田の実力はそんなところだ
 
帰りは、新潟のスタッフさんサポさん達から温かい言葉をかけていただき
 
「いつか また来ます」と返して宇宙船のようなビッグスワンスタジアムをあとにした
 
 
 
リーグ戦再開の9月19日までシュート精度をできるだけ高めて欲しい
 
次のYS横浜は第3クールの行方を占う大事な試合
 
ここで勝たなければ第2クールの様な調子に落ち込む可能性もある
 
逆に勝てればこのまま波に乗れる気がする
 
ここは是非とも勝利して欲しい
 
がんばれ!! ブラウブリッツ秋田!!
 
おまけ、ブラウブリッツサポーターによるビッグスワンでも披露した
 
トラパンツ応援の様子
 



0 件のコメント:

コメントを投稿