2015年9月6日日曜日

大きな1勝!!

今日はJ3リーグ第27節 レノファ山口をAスタに迎えた一戦

スタジアム到着は12時少し前


5月以来勝利がない秋田

いつの間にか、スタジアム前のソメイヨシノも紅葉となっている

 
選手バス迎えもたくさんのこども達が加わってくれた
 
 
このところ勝てないけど、雰囲気は悪くない秋田サポ
 
山口からもサポが来てくれた、遠路お疲れ様です
 
 
吉田松陰の言葉 「至誠而不動者未之有也」

その意「こちらが誠心誠意をもって物事に対処すれば、どんな難局であろうと事態は必ず改善されるものだ」


今日は秋田ダイハツプレゼンツということで

日頃の感謝を込めてこんなものを作ってみました



試合開始は13:05

スタメンはこんな感じに見えた



           松本

木鈴        新里       山田

      島川       佐藤

川田                  牧内
      熊谷       前山

           米澤


秋田ボールでキックオフ



対する山口は26節終了時点で首位

何といっても24点で得点王争いのリーディングにいる岸田和人(9番)が怖い存在だ


06分 米澤がエリア近くからのシュート


これは枠の左に逸れる

さらに、7分川田のシュートは相手に当たり


そのこぼれ球を前山がシュートするがGKの正面


前半から積極的なプレーが光る秋田

38分山口がコーナーキックから最後はヘディングシュート

これを松本が弾き、エンドライン際でキャッチ




ボールはラインを割っていないが、CKの判定となり

異議の松本へイエローカードが切られる

これはミスジャッジでは?と思うんですけど 西山さん

前半はこのまま終了

押し気味の秋田 良い流れができている

ハーフタイムに仲間と会話

「勝てるんじゃない?」 「勝てるよ!!」

後半はメンバー交代がなく再開

後半も流れは秋田が握る

中盤の選手の動きが良い

ボールを奪われても直ぐにプレスを掛けて2人で奪いに行く

前線の米澤へボールが繋がる


先制点が欲しいと願う

56分 カウンターを受けるも守護神松本が足でクリアする 危ない場面だった


66分 牧内のドリブルから佐藤へ

佐藤はゴールエリア付近でGKの位置をよく見て右足一閃



さらに、直後の67分 熊谷がエリア内で左足一閃

GKの指先を弾いて決まる!!




立て続けに2点を奪う 

ゴル裏は一気にヒートアップ


72分 川田out峯in

75分 米澤outレオナルドin

これだけではありません

79分 前山の浮き球のパスからレオナルドがDFに囲まれながらも技ありのシュート

DFの股の間を抜いて しかも相手DFの腕に当たっているし GKの股を抜いている

泥くさいどころか素晴らしいゴール!!







87分 佐藤out平井in



88分 エリア内で峯が26番を倒してしまいPKを与える


これで与えたPKは岸田に決められてしまう


ロスタイム 交代で入った下田がキープ


そしてアディショナルタイムの4分が過ぎてホイッスルが鳴る


サポもこの瞬間を待っていた

首位相手に3:1と完勝!!



たった1勝だけど、この勝利は選手達そしてサポーターに大きな勇気を与えるものとなるだろう

勝利のダンスもみんな大喜びでした

https://www.youtube.com/watch?v=0r-jZWjU-kQ


ゴル裏お立ち台での選手挨拶


勝てない試合が続いたけど、勝利は格別だ

米澤、佐藤、木鈴と3枚のパーツを手に入れて

ようやく間瀬さんの考えるサッカーが体現できつつあると思う

次は水曜日のアルビレックス新潟との天皇杯2回戦

自分たちのサッカーができれば、J1相手でも良いサッカーができそうだ!

次回は特に米澤のゴールに期待したい

がんばれ!! ブラウブリッツ秋田!!

0 件のコメント:

コメントを投稿