2015年8月2日日曜日

J22戦結果

今日はJ3リーグ第24節 J22をホームAスタに迎えた一戦

思い起こせば、第13節、5月24日のJ22戦以来、ずっと勝ち星がない

そして、今日の相手はリオ五輪を目指すメンバーも加わったこの年代の精鋭だ

今日こそは勝利をと念を込めて、やまみん家がせっせと作ったのは

リオメンバーと近い世代の FW 米澤令衣のゲーフラ


そして、松本と浅井のボード(リバーシブル)


GKがピッチ内練習に入るとき、ゴル裏のみんなに掲出してもらった ありがとう(^-^)

松本が自分の名前のボードを指で数え、浅井より多いのを確認してガッツポーズをしてくれた

サポータ心をわかってくれてるなぁ

制作者冥利に尽きる・・




試合開始は16:00



スタメンはこんな感じに見えた

           松本

下田        新里      山田

     島川       熊林

  牧内             川田

       前山     熊谷

           米澤


対するJ22のメンバー


J1でメンバー入りしている新潟の鈴木武蔵、広島の野津田、宮原、松本の前田、鹿島の植田

といった錚々たる選手達の名前が・・・

前半は秋田ボールで開始

1分にCK獲得、前山が蹴ったボールをファーで牧内がシュート 惜しくもGKがクリアする


積極的な攻めを見せ、スタジアムが沸く

序盤は秋田ペースで進む

しかし、9分に左サイドを攻められ

野津田にミドルシュートを打たれる


松本が辛くも弾いてクリア 危ない場面だった

前半は熊林が攻守にわたり活躍 熊林が入るとやっぱり落ち着くし、面白いと思う


35分 牧内も懸命な守備を見せ、前田(松本)のサイド突破を許さない


39分 新里のエリア内での守備 今日は素晴らしかったさすが元祖YDK(笑)


前半は0:0で終了

後半はメンバー交代なく、再開


後半も熊林から米澤へのスルーパスが通る



49分 左から右へサイドチェンジ 最後は前山がシュートするもGKの正面 CKとなる


これで得たCK 川田から米澤へパスが通るも、シュートまで行けず


67分 前山がエリア内まで持ち込むも米澤へのパスは通らない


69分 川田が左へサイドチェンジのボールを入れる




前山から米澤へのスルーパスはわずかにあわない


秋田の攻めが鋭いが、ゴールに結びつけられない展開

こんな流れだと、相手に傾く

60分 熊林OUT半田IN

野津田、前田がスイッチを入れてドリブルを刻んでくる



73分 ゴール前で相手を倒してしまい、FKを与える

このFKは枠の左上へ逸れる


危ないシーンだった

74分 熊谷がスルーパス


米澤へ渡るも・・・うーん


80分 半田が相手に詰める


87分 エリア内で平井がシュートするも相手DFにブロックされる


90分 左サイドの山田が懸命の守備を見せる


90分+2分 前山がドリブルでエリア近くに持ち込むも中とあわず


90分+3分 野津田にドリブルでゴール前まで持ち込まれ グラウンダーのシュート


がっちりと松本がキャッチすると 試合終了のホイッスル・・・


ゴールを目指すも得点できず 0:0で終了

相手のJ22 J1やJ2で出場している選手達は高さがあり、スピードあふれ、素晴らしいテクニックの持ち主が多かった

それに対し、秋田の選手達はチームで辛抱強く、懸命な守備で守りを固めた

みんな素晴らしい集中力だった 

今日も勝つことはできなかったが、ワクワクするような試合だった

2試合続けての完封で守備も修正できている

勝利の扉が少し見えてきたような気がする

次は、8月9日のAスタでの藤枝戦

シュートへの意識を高く持って←いわずもがな(;^ω^)

きっちりと勝ち点3をもぎ取ろう

がんばろう!! ブラウブリッツ秋田!!



0 件のコメント:

コメントを投稿