2015年5月18日月曜日

長野パルセイロ戦結果

先日、山の中で仕事をしていた際に、出会った

オレンジの体をしていて、動きがすばしこく、狡猾そうな顔つき

喩えは悪いが、長野パルセイロの選手たちに似ているなと思った


さて、17日はJ3リーグ第12節 長野のホーム南長野へ出かけた

16日の13:30に大曲ICからやまみん家とサポ仲間で出発

以前から気になっていた新潟県上越市にあるスーパーホテル新井・新潟店に宿泊

このホテルは新井PAに駐車して歩いて、ホテルに宿泊できる点が優れている

ホテルチェックインして、近くの「海鮮どん屋」でさっそく仲間と一杯 (^o^)

新井漁港からの新鮮な海の幸を味わう


のどぐろの刺身


めぎす(キスの仲間か?)の一夜干し 美味しい


いしなぎ(磯のタイ科のさかな) 身に弾力があり美味しい


ミニ海鮮丼


新潟の地酒を堪能


朝、ホテルの窓からの景色 妙高山(2454m)が綺麗に見えた


7:45にホテル出発

目指すは長野市へ

9:00前に善光寺門前に到着既に混雑 運良くご近所のパーキングに車をあずけて

参道を人の波をかき分けて進む

そう、今年は善光寺の7年ぶりの「ご開帳」の年

このご開帳の時本堂前に立てられる回向柱を目指す

回向柱に触れることができたら、前立本尊に触れるのと同じこと

ありがたいご縁が生まれ、その功徳ははかりしれません とされている


さらに進むとようやく回向柱が見えてくる(ここまで約30分)


そして、ようやく回向柱に触れることができた(40分)


参拝を済ませ参道を下るとさらに人だかりの山となっている(待ち時間120分といっていた)

まずは今回の旅の第1ミッション通過

次に、善光寺を後にして山へ向かう くねくねと細い道を延々と進み

ようやく戸隠に到着 戸隠神社へ詣でる


狛犬 
(レオナルドがボールキープしているように見えるやまみんはやっぱり病気か)


ブラウブリッツ秋田の応援をずっと長く続けることができるようにお祈りしました

参拝後 参道を下り 戸隠そばをたべる

やまみん達が入ったのは 「仁王門屋」 店先に仁王像があるのでわかりやすい

仁王を見ると、今シーズンは下田と島川に見える←これも病気の一種か?

仁王でゲーフラが欲しいな・・・


注文したのは天ざるそばの大盛り(1700円)


天ぷらは海老、アスパラガス、うど、ナス、さつまいも、かぼちゃ、舞茸とボリュームたっぷり

そばはコシがあり、ツルツルとして美味しい 

出汁も鰹の風味が効いていて、イイ

そば湯の釜からは湯気をあげていて、ノスタルジックな雰囲気


これで第2のミッションクリア

長野県の3大パワースポット巡りの2つをクリアできた

機会があれば、飯縄神社も訪れてみたい


さて、今回の旅はナイターの試合のため観光も十分楽しめた

最も重要な第3のミッションは長野パルセイロからの勝ち点3の奪取 

南長野を目指して進む

途中、こんな看板を見て 長野もJ1を目指すクラブの仲間入りだねぇと感じる


南長野到着は14:00少し過ぎ

仲間達と15:00からのダンマク設置を終えて スタグルを

やまみんは黒毛和牛カレーを・・600円でどっさりの肉が入っていた


南長野運動公園総合球技場はJ2規格をクリアした新しい球技場

素晴らしい!!正直羨ましい!!
 
ピッチも近くて、とても見やすい
 
 
この試合に駆けつけた秋田サポは約20名

さらに他Jサポさんの応援をいただいて30名近くの人数がゴル裏で声をあげる

ピッチ内練習時 先日登録されたばかりの米澤の姿が・・

若さあふれる感じだ



試合は18:00キックオフ

スタメンはこんな感じに見えた

         松本

江﨑      新里      下田

   島川        熊谷

峯        前山      牧内

     平井      三好

平井と三好のツートップのよう

開始直後から、秋田がボールをキープする時間が長く 優位に試合を進める


19分 エリア右で得たFK 前山のクロスに江﨑が体を投げ出すようにボレーシュート

惜しくもわずかに枠の上へ


 トップの三好にすんなりとボールが納まる感じ

平井や熊谷、前山が前線で動き回る


 長野は3トップの左 7番佐藤が嫌らしい動きで掴みにくいが、江﨑、峯、新里が懸命に押さえる


 35分にゴール前のこぼれ球をシュートされるが松本がキャッチする


38分 エリア内のハイボールに三好が競ってエリア内で倒されるが 三好のハンドとなる?? 

後ろから足を掛けられ、さらに押されているように見えるけど・・・ 不可解??


41分 右サイドを19番向に突破される


45分 ゴール前に前山が切れ込むもシュートまで行けず


 前半は秋田が数多くのチャンスを作る素晴らしい出来 

見ていてワクワクする締まった良い試合運びだった が、決めきれなかった

後半はメンバー交代なく再開


勝ち点を取るチャンスは大いにあるぞ!!今日こそ行けるぞ!!

ゴル裏の声援も一段とヒートアップ


しかし、試合の方は、長野が後半と同時に猛攻を仕掛ける

長野のレジェンドとなりつつある宇野沢が投入された

長野の精神的な支柱でもある宇野沢の投入で スタジアムの空気が変わっていくのがわかる

宇野沢、佐藤がドリブルで中央を突破してくる



56分 ゴール前でシュートを打たれるも松本がキャッチ


 松本のゴールキック


63分 三好out米澤in さっそくのデビュー戦だ


69分 右から中央へドリブル突破され、最後は左の深いところからのクロスを上げられ

ファーサイドに飛び込んできた15番西口にヘディングで決められてしまう


71分 向out勝又in 長野のメンバー交代はやっかいな選手が出てくるから嫌だね

77分 エリア内に右から切れ込んできた佐藤を下田が倒してしまう


 

 先に下田が倒れており、佐藤が貰ったファールはしてやられた感満載

これで与えたPKのキッカーは長野のボス宇野沢!

そこに立ちはだかったのは秋田の守護神松本!!

右に蹴ったボールを松本が素晴らしいフィールディングでクリアする

 
 


PKを阻止したのは、2010年までの守護神小野以来かと思う

長野の2点目を阻止してくれた

これで、選手達も同点、逆転を目指して俄然動きが良くなる

秋田ゴル裏のサポも必死の声援を送る

81分 平井out熊林in

87分 峯out斎藤in

88分 熊林が前線の米澤へスルーパスを狙うも相手DFが一瞬早くクリア


89分 牧内out川田in


秋田は終盤、怒濤の追い上げを見せるも追いつくことはできなかった

これまで、長野県では勝ち点さえも取れない試合が続いていた

昨日の試合は勝ち点に最も近づいたと思う

選手達は自分の持てる力の限界まで出し切り戦った

それでも、彼我の差を詰めることができず敗れた・・・

試合後、ゴル裏に挨拶に来た選手達に精一杯の声援を送る


次こそは勝ち点が取れると期待させる試合内容だった

勝ち点を得ることはできなかったが、現地で試合を観た者達にしか味わうことができない満足感が得られた

その反面 ものすごく悔しかった

あと少し、その少しがかなわない悔しさだったろうか

次節はホームで調子を上げているJ22をむかえる

我々に出来ることは応援で少しでも選手の背中を押すこと

Aスタのゴール裏で思いっきり大きな声で選手の背中を押してみませんか?

チャントがわからなくとも、コールが不確かでもレプユニを着ていなくても全然かまいません

熱い気持ち一つをお持ち頂ければ大丈夫です

頑張ろう!! 俺たちのブラウブリッツ秋田!!











0 件のコメント:

コメントを投稿