2015年5月3日日曜日

やっぱ 熊林でしょ・・

今日はJ3リーグ第9節 ホームあきスタにグルージャ盛岡を迎えた



グルージャ盛岡は第8節終了時点で最下位ながら、前節、町田相手に0:0と手堅い試合運びを見せている

しかも、グルージャは前節ホーム、今節は近場のアウェイだ

対するブラウブリッツ秋田は前節、藤枝へ片道10時間以上のバス移動

中3日の試合で、選手達の疲労度は相当なものだと思う

簡単な試合にはならない予感はあった

天気は青く澄み渡る五月晴れとなった

こどもの日も近いので選手達のバス迎えには、鯉のぼりダンマクも掲出する



ゴル裏の掲示板下に鯉のぼりダンマクと青い鯉のぼりをたくさん掲出する

秋田サポらしい風景


ピッチ内練習時の両チームの監督

盛岡の鳴尾さんはピッチサイドに立って細かく指示を出している



一方の間瀬さんは、ベンチでじっくりと観察


試合開始は13時

スタメンはこんな感じに見えた


            松本

   下田      新里      山田

            島川

  川田       熊谷      前山

      レオナルド     峯


盛岡ボールでキックオフ


6分 前山のFKはGKにキャッチされる

26分 レオナルドがエリア内でシュートを打つが、GKにクリアされる


31分 新里がカウンターを許さない


31分 松本がクロスをキャッチ


40分 山田がブロックする


42分 秋田がボールキープの時間が長く ゴール前でストレッチなどをする松本


前半は盛岡のシュートを0本に押さえる

後半秋田はメンバーは交代なく再開


48分 前山が切れ込む


49分 島川が前線へクロスを送る


50分 下田が落ち着いたプレーを見せる


52分 前山のクロスを峯が反転するもシュートまでいけない


53分 新里がDFラインから組み立てる


54分 17番にシュートを打たれるも、枠の上へ 危ない場面が続く


59分 中央へ切れ込む川田


64分 前山のシュートはDFにクリアされる


間瀬さんが戦況を見つめる 分析中か・・


62分 レオナルドout平井in

68分 代わった平井がドリブルで上がる


68分 牧内が左から攻め込む


69分 牧内のクロスは峯のオフサイド


73分 川田out江﨑in 江﨑は気合いが入っている


75分 熊谷のシュートは枠の上へ


75分 前線の峯へスルーパス GKがキャッチ


79分 前山out柿本in

80分 満を持して、熊林投入 スタジアム内も期待感にヒートアップ


84分 ゴール前で得たFK キッカーは熊林




しかし、惜しくもGKにクリアされる 全く惜しい



87分 そして、待望の得点は平井

ボールは枠には飛ばず、DFに当たり オウンゴールのようだが 平井のゴールとなる





待望の得点に喜ぶ ゴル裏のサポ達

https://www.youtube.com/watch?v=4CnjNwCaOMc



89分 熊林のクロスに平井がエリア内で倒される


PKキッカーは島川 左のポストを叩き、得点ならず


90分+2分 最大のピンチ ゴール前のクロスがあがる 松本がクリアに行くがヘディングを打たれる


ゴールラインの直ぐ前で新里がクリアする


90分+4分 柿本が右サイドを駆け上がる


そして、タイムアップの笛が鳴る


ゴール裏のサポ達と選手達が一体となってアキタ・オレ・オレを踊る
https://www.youtube.com/watch?v=3ZY9IJ4VvUQ


厳しい試合日程の中、3連勝を果たした

今日の試合の勝敗を分けたのは、ほんの少しの差だ

秋田には連勝しているという安心感、盛岡には未勝利という焦りがあった

80分に切り札熊林を投入すると、彼からの前線への精度の高いパスがチャンスを作り出す

熊林はそれぞれの選手達の持ち味を知っている

特徴ある選手達を活かしているように感じた

豊富な経験もアイディアもある

この時間帯まで熊林を温存させることができるのは、秋田の強みになりそうな予感

サポの中でも「やっぱ熊林だよな」との声が、あちこちで聞かれる

ママは秋田オレオレで松本選手に「もっとやって(サポを楽しませて)来い」とハンドゼスチャーした熊林を目撃している

多少わかりにくいけど、サポのことを思いやっていると思われる



盛岡は9節終わって未勝利だがこのままではないだろう

同じ北東北のチームであり、共に勝ち上がって行きたい


さて、次の試合は 5月6日沖縄県総合陸でFC琉球と

前線で高さのある中山、そして そつのない試合運び

薩川監督には負けたくないなぁ できれば4連勝して欲しい

やまみんは仕事があり応援に行けません

遠征されるサポのみなさん 体調にも気を付けながら応援よろしくお願いします

がんばれ ブラウブリッツ秋田!!


0 件のコメント:

コメントを投稿