2014年12月26日金曜日

三好 これまでありがとう

今日、三好選手の契約満了のニュースが飛び込んできた

彼は、2010年のブラウブリッツ元年に大卒から新規加入した選手だ
 (大分トリニータU18→大阪教育大学→ブラウブリッツ秋田)

2010年はピッチに立つ事もほとんどなく、テントで物販ばかりしていた印象

人懐こい笑顔でみんなにいじられ、可愛がられていた

初めてのデビュー戦は

2010年11月23日のJFL後期第16節のアルテ高崎戦(浜川)

このときは、87分に松ヶ枝選手との交代でたったの3分ちょっとのプレーだった

やまみんはこの試合を観ていたが、まったく記憶にない

だが、写真には記録されていた

この試合でのピッチ内練習中の三好・・・まだ、幼さが残ってる感じ


1:0で勝利し、鈴木彩貴らと一緒に試合後のあいさつをしている
                    (彩貴の隣で両腕をあげているのが三好)


やまみんの記憶にあるのは、2011年5月15日の第11節の町田戦(野津田)から出場

このときは今井選手との交代で10分足らずのプレーだったが、積極的なドリブルなど魅力があふれていた

この試合から出場を勝ち取ったと思う


体幹が強く、しなやかなバランス感覚があり、スピードもある

5年間の秋田でのプレーは、

リーグ戦は通算出場115試合20得点  天皇杯12試合4得点

今年のJ3リーグでは32試合12得点とクラブの得点王となっている


                   (2014年11月9日 J3リーグ31節 藤枝戦での写真)

その彼が、今年限りで秋田を離れる・・・

はっきり言って、サポからしたら残念でたまらない

契約満了に際しての三好のコメントの長さを見ただけで、三好もまた秋田を愛してくれていたと思う

しかし、彼の人生を想うに、この決断に間違いはないだろう

秋田でスキルアップし成長した選手として、羽ばたいて欲しいと願う

彼はブラウブリッツ秋田で育てたんだと胸を張って送り出したい

どのチームに行くのかやまみんは知らないけれど、

三好洋央選手の来季における活躍を期待いたします





0 件のコメント:

コメントを投稿