2014年11月10日月曜日

雨の藤枝の歓喜!!

2014年11月9日 J3リーグ第31節

静岡県藤枝市で行われた藤枝MYFCとの戦い

前日、ピッチバナースポンサーになっている藤枝市駅前のホテルに宿泊した

さて、出発は9:15(なんと ホームよりも遅い) 

藤枝総合運動公園球技場へは9:30頃到着


 
雨の予報が出ていたが、曇りで晴れ間もある穏やかな中

10:00より横断幕の設置


この日藤枝に参戦した秋田サポは10名ちょっと

少ない人数だが、声を張り上げて選手バスを迎える


風も比較的穏やか


ピッチ内の芝がきれいだった


試合開始は13:00


スタメンはこんな感じに見えた

        石川

牧内  江崎  平井  新里

     山田  島川

レオナルド 川田   イグノ
      
 

         三好


前半は終始、藤枝ペース

秋田は熊林の不在で、ボールの納まるところがない

DFでのパス回しが狙われる

中盤を支配されがちの苦しい展開



藤枝の10番の選手は小柄だけど、足下が上手い 


18分 イグノがドリブルで突破を試みるも、シュートまで持って行けない・・・



22分の右CKは中央のレオナルドとは合わず・・・


26分 イグノが左サイドに切れ込む


28分 山田のロングスローは相手DFにクリアされる


28分 川田のFKは相手にクリアされ 左CK獲得


29分 CKのキッカーは川田

ゴール前へクロスを送るも、GKにキャッチされる


30分 カウンターを牧内が阻止するがイエローカードになる



30分 これで与えたFKは石川が弾いて、CKへ


31分 左CKのクロスがゴール前に上がるが、これは石川が倒されファールで救われる

皆様この日の石川のソックスにご注目あれ

もちろん忘れたわけではなく、おそらく藤色とピンクがまぎらわしかったのかと・・・


34分 エリア内にまで侵入されるが、シュートは打たせない


36分 レオナルドと三好がエリア近くまで攻めるがシュートまで行けない


39分 平井が藤枝10番を止める


41分 イグノが仕掛けるも中と合わず


43分 イグノが戻ってディフェンス


前半のロスタイム 45分+1分 ゴール前に左から10番が持ち込み 横パス

18番にシュートを打たれる 石川が懸命に手を伸ばすも・・





得点を与えると同時に笛が鳴ったので、惜しい失点だったとも言えるか?

これで0:1

前半は秋田のシュートは0本だった

んー、嫌な展開・・・



後半はメンバー交代なく 再開


46分 スローインからのボールを右サイドの牧内へ

自陣深い位置から牧内がドリブルで縦に突破する


牧内と川田のパスの交換から川田が横へクロス


三好にボールが渡り


三好はGKの位置をよく見て、左隅へゴールを決める


三好がすかさず、ジョルジのもとへ駆け寄る


ジョルジの笑顔がイイ

47分 藤枝の攻撃、左からクロスを上げられるが中とは合わず・・ ヒヤヒヤの場面


51分 新里が左サイドから浮き球のパスを前に送る



このボールにイグノが抜け出す


ドリブルで中に切れ込み シュート!!





逆転ゴールを決める!!


イグノにレオナルドが抱きつく


三好も一緒に覆い被さる


仲が良いねぇ

秋田サポは大喜び


直後の55分 レオナルドがゴール前まで戻ってディフェンス


55分 右サイドを攻める 三好とレオナルド


58分 左から崩され、正面でボレーシュートを打たれるが、これは枠の上へ



61分 三好が右サイドを駆け上がる


65分 江崎がゴール前へのクロスをヘディングでクリアする


69分 レオナルドがエリア内に侵入しチャンスメイク


69分 三好のシュートは左に逸れる


70分 レオナルドout前山in

71分 左サイドを攻め上がる前山と新里


73分 イグノout峯in  このあたりからスゴイ雨になる

77分 カウンターを止めようと戻った牧内が相手を倒して2枚目のカードで退場へ

あと15分以上もあるよぉww


82分 川田out半田in

83分 前山が中へ切れ込む 


83分 峯が左サイドを攻め上がる


88分 島川が中央でヘディングで跳ね返す


89分 山田が右サイドでキープ


89分 半田が懸命に走る


90分 前山もキープ


90分+1分 クロスは石川がキャッチ


90分+2分 山田out鈴木in ジョルジさんにしては珍しく4枚目のカードを切る

90分+3分 ゴール前でヘディングシュートを打たれるが、からくも枠の上へ・・

危ない場面だった


そして、ロスタイム4分 試合終了の笛が鳴る

歓びに溢れるゴール裏!!皆雨でびしょびしょなのだが、白い歯がこぼれる


試合後、サポの前へ選手達がやってくる


そして、歓喜の秋田オレオレ


https://www.youtube.com/watch?v=ye4JomZRcIY

江崎とイグノ、山田がサポと対面で一緒に踊ってくれた


この試合はイグノがキレキレだった

それに、エサが大きな声でラインを統率し、檄を飛ばし続けていたのが光った


それと、辛抱強くディフェンスに徹していた平井


今日は残念な事に 与那城監督退任のニュースが流れた

与那城監督については後日語りたいと思いますが、今はその前に・・・

ジョルジと一緒に闘うのはあと2試合だけ

来週の相模原戦、そしてシーズン最終戦 23日ホームのJ22戦だ

2つともジョルジと勝利を喜びたい

がんばれ ブラウブリッツ秋田!!



0 件のコメント:

コメントを投稿