2014年11月2日日曜日

 雨中の盛岡戦結果

今日はJ3リーグ第30節

ホームあきぎんスタジアムでみちのく三つ巴、グルージャ盛岡を迎えた一戦

スタジアム到着は9:30頃

天気予報では荒れ模様だったが、幸いにも晴れ間の中、ダンマクやビッグユニを設置できた



ピッチ内では「J-OBフットボールクリニック」が行われていた

指導は元日本代表の宮本恒靖氏と吉田孝行氏


恒さまファンのために写真を貼っておきますね





サポからの「タカユキ」コールに応える吉田くん



今日の指導を受けた子供達や親御さんにとっては、貴重な機会だったと思う


11:00前 選手バスを迎えるために正面入り口へ

盛岡のバスから満面の笑顔で降りてきた菅原太郎(←言わずもがな・元「俺たちのタロー」)


この頃急にキャラ立ちしてきたと噂のブラウゴン

 
ブラウゴンにはバス迎えの時もゲーフラを掲出してもらった


BBパークには首にブラウブリッツタオマフを巻いた可愛いいワンコ君を発見


試合開始は13:00

風は強い南風だ
 
 
スタメンはこんな感じに見えた
 
        浅井
 
江崎  島川   平井  新里
 
    山田      熊林
 
レオナルド        イグノ
 
    三好     川田
              
キックオフのボールを、川田がロングシュートを狙う
 
 
積極的で良い感じに試合に入ることができた
 
3分 盛岡の右CKからの攻撃を凌ぐ
 
盛岡の前線は高さがあり脅威だ・・
 
15分過ぎ、雨脚が一段と強くなる
 
25分にFKを与えてしまう
 
このFKは盛岡10番富井が蹴る

これを浅井がスーパーセーブ
 
盛岡は縦に速いボールを入れてくる印象だった
 
危ない場面を凌いでいたが・・
 
28分 左からのクロスがゴール前に送られると、7番土井にゴールを許す
 

 
キャッチング体勢に入っていた浅井だったが、一足先に触られてしまった
 
その後も、前線へ丁寧にボールを繋ぐ秋田だったが
 
前半はこのまま終了
 
後半の開始と同時にレオナルドout藤井in
 
イグノ、藤井が前線で動き回りチャンスメイク
 
熊林と藤井の連携も良く取れていた
 
 
三好も積極的にシュートを放つ
 
 
53分 右サイドからサイドチェンジのボールが左サイドへ
 
熊林の左足からクロスがゴール前に上がると
 
三好がヘディングシュート
 

 
同点に追いつく
 
ここから、しばらくの時間帯は秋田の攻撃が続く 追加点が欲しい
 
58分のイグノのシュートはGKの正面となりキャッチされる
 
 
61分にイグノがゴール前で流れ
 
枠内で足をかけられて倒される
 
このシーン、絶対にPKだろうと思ったが、なぜか笛は吹かれず・・・
 


 
63分 三好のゴール前でのバイシクルシュート
 
これは枠をとらえることができない
 
 
63分 熊林out前山in
 
前山も右サイドを突破してチャンスを作る
 
 
さらに、65分 江崎がエリア内に切れ込みCK獲得
 
 
66分には右CK、川田がゴール前に送るとファーで藤井が合わせるも
 
GKのセーブで得点できず・・・

 
しかし、75分に盛岡9番に追加点を奪われる

 
 
追撃から逆転を狙っていたが、この失点は痛かった・・・
 
それでも、豪雨の中 懸命に攻める秋田の選手達
 
78分 藤井がエリア内に切れ込む
 
 
ロスタイムは4分
 
90分に盛岡27番菅原が交代で入る
 
 
 
90+1分 イグノがドリブルで仕掛ける
 
 
しかし、カウンターから決定的な3点目をまたも高瀬に奪われる
 
 
さらに、90+3分 藤井がクロスを送るも合わず・・・
 
 
結局、1:3で試合終了
 
試合終了と同時にイグノがレフリーに説明を要求していたのが印象的
 
 

 
 
今日の試合は数字的には完敗だったが、試合内容では見所が沢山あったと思う
 
特に、藤井、イグノ、前山、江崎、新里の積極的な攻撃が見られた
 
そして、何より三好のゴール
 
このチームこのメンバーで戦えるのは泣いても笑っても残り3試合だ
 
悔いの残らない戦いをしてもらいたいと強く願う
 
がんばろう!! ブラウブリッツ秋田
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿