2014年10月5日日曜日

身も心も冷えた福島戦

今日はJ3リーグ第27節

福島市のとうほうみんなのスタジアムでユナイテッド福島との一戦

8位の福島と9位の秋田との対戦だ

この試合に勝ち、少しでも上位に行きたい秋田

やまみんは サポ仲間と朝の6:30に大曲IC集合して出発

福島到着は9:40頃

初めて訪れたスタジアム 銀杏並木が出迎える



今日は福島市による『スタジアムを真っ赤に染めろ!「集まれ3,000人 福島市チャレンジマッチ」』

ということでいろいろなイベントがあった

まず、ワイビさんからとても上質なトートバックをいただいた

秋田プライウッドの構造用合板にブラウブリッツの名前が入っている関係からのようだ


そのほかでは東北サファリパークの出張動物園!!

ヤギやラマ(下写真)、モルモット、ウサギなどのほか



珍しいマーラ(テンジクネズミ科)も


マーラ君 人前が苦手なのか落ち着きがなかった

さて、そんな楽しい時間が過ぎて

会場入り、さっそく横断幕を設置する



試合開始直前より雨となり、気温も13.5度と低くなる

そんな中、今日、福島に駆けつけた秋田サポ、70~80名ほどが懸命に声を上げる


スタジアムには立派な電光掲示板があり、うらやましい

スタメンはこんな感じに見えた

      石川

峯  島川  初田  新里

 山田  熊林  川田

レオナルド    イグノ
      

      三好



10分 峯がエリア内に侵入し相手に倒される

福島24番の足がかかっているように見えた PKかと思ったが、笛は鳴らず・・・ 不可解??



その後は秋田福島ともにパスミスが多く、なかなかチャンスを作れない

どちらかがミスをしたら失点しそうだと感じていたが・・・

前半の終了間際

左サイドから崩され、エリア内のプレーヤーにボールが渡る

リターンパスからシュート気味のパスが福島28番に通る




このシーン 秋田サポの誰もが これはオフサイド!と思ったが

笛は鳴らず・・・ 不可解???

(詳細はJ3リーグのハイライトで確認してみようと思う)

   (動画で確認したけど微妙でしたね)

前半はこのまま終了

後半はメンバー交代なく開始

得点を狙う秋田が攻勢をかける

しかし、相手エリア近くで新里が無理に奪いに行き、相手を倒してしまう

これが本日2枚目のイエローとなり 退場

その直後の51分 右サイドを6番鴨志田にするすると突破され、エリア内からシュートを打たれる

一人少なくなった秋田陣 守備の混乱から,2点目を与えてしまう


福島は一人フリーになるスペースを活用して、自在にコントロール

59分 レオナルドout前山in、峯out鈴木in

73分 イグノout藤井in、三好out半田in

与那城監督 珍しく交代枠を4枚使う

終盤、80分に川田が鋭いシュートを放つもポストに当たりゴールならず・・・


川田は前線からの激しいチェイスをずっと繰り返していた

84分 熊林がグラウンダーのシュートを放つも枠の左に逸れる



その後も ゴールを割ることができず 0:2で敗戦


今日の悔しさは 次戦の勝利でしか晴らせない

選手達にはみっちりと練習をしてもらいたい

次は、11日(土)のホームでYSCC戦

がんばれ ブラウブリッツ秋田!!

0 件のコメント:

コメントを投稿