2014年10月20日月曜日

鳥取戦結果

昨日は、J3リーグ第29節鳥取戦

とりぎんバードスタジアムは2010年以来だから4年ぶり

田園地帯に忽然と現れるコンパクトなスタジアム



秋田にもこんなスタジアムが欲しいぞ

4年前は9名で応援したことが思い出された

試合前のひととき、イベントに参加して会場を盛り上げる秋田サポ3名


三朝温泉のPRに来た「ミササラドン」なんていうゆるキャラもいました


で肝心の試合は13:00 キックオフ

強い風が南から北へ吹いている


鳥取としたら、J2へ昇格するためには秋田に負けるわけにはいかない一戦

バックスタンドにビッグフラッグが翻る


鳥取には、J1のガンバ大阪、清水などで活躍した 「小っさいおっさん」(←愛を込めて) ことフェルナンジーニョがいる



スタメンはこんな感じに見えた

       浅井

江崎  島川  平井  新里

  山田        熊林

レオナルド 川田  イグノ

        三好


鳥取ボールで開始

鳥取には前線に高さのあるハマゾッチがいる←とにかくデカイ

左サイドからはフェルナンジーニョ、倉貫が鋭い攻撃を仕掛ける


 



平井はフェルナンジーニョを徹底してマークし、自由にさせない

急造のセンターバックとは思えない動きと統率力を見せる




島川がフェルナンジーニョの突破を許さない

秋田のゴール裏は「うひゃー」、「うわー」の連続だが、その度に相手のシュートミスや

神降臨中の浅井のスーパーセーブに救われる

 
 
そして、秋田はドリブルとサイドチェンジでチャンスを窺う

19分 レオナルドが中央付近からドリブルで持ち込み、低い弾道のミドルシュート


このボールを鳥取GKの小針がクリアするも、鋭い嗅覚でこぼれ球に反応した三好がシュート




 


先制点は押されていた秋田が掴む!!

その後、鳥取の攻撃を交わすのが精一杯でCKに逃げるシーンが続く

右サイドからのCKを蹴るフェルナンジーニョ



ハマゾッチ(とにかくデカイ)にヘディングシュートされるも浅井がクリア

 
前半の終了間際、45分にレオナルドが前山と交代
 
前半はなんとか1点リードのままで終了
 
後半開始のボールを蹴る熊林 左腕に喪章をつけている  (先日、急死した奥大介を悼んでの事と思う)
 

 
前山とイグノが前線で動き回り、チャンスを作る


イグノがゴール前で腕を掴まれている

これって、ファールだけど審判さんからは見えていないんだよな


そして、52分

秋田が右サイドの江崎から山田へパス

山田が深い位置からリターンのクロス

これを江崎が合わせて 2点目を挙げる (画像はシュート直後です。シュートの場面は撮れませんでした、スミマセン)


しかし、得点直後の54分

コーナーキックのこぼれ球から失点 2:1となる


さらに鳥取は、フェルナンジーニョに代えて岡本投入

前線の高さで勝負を仕掛けてくる

この2人の高さは、脅威だった


それでも、新里や川田、三好も自陣に戻り、ボールをキープする





3分のロスタイムも守り切って 2:1で勝利!!

スタッツを見るとシュート数は鳥取24本に対し秋田9本

コーナーキックは鳥取8本秋田3本

よくぞ勝ち切ったものだ

5月の3連勝以来の久しぶりの連勝を果たした!!


選手達もこの勝利で自信を取り戻したはずと思う


勝利の秋田オレオレ



選手バスを見送りに行くと

相手サポーターから「来年も来てください」と声をかけられる・・・

「でも、まだ、決まっていませんから」と応え

夕日に染まるとりぎんバードを後にしてきた




0 件のコメント:

コメントを投稿