2014年9月20日土曜日

金沢戦結果

今日はJ3リーグ第26節

ツエーゲン金沢をあきスタに迎えた一戦

秋の空が青く澄んでいる

スタジアム到着は10時少し前

いつものように、ビッグユニやダンマクを設置する


今日は秋田ダイハツの冠マッチデー

コンコースにダイハツ車が展示されていた

「感動の走行性能」「自分らしさを表現できるクルマ」をもつ軽オープンスポーツカー「COPEN(コペン)」 サポにも人気だった


また、BBパークでは金沢の物産も販売されていた
 

やまみんは栗蒸し羊羹を買ってみた もっちりして美味しかった


試合前の選手のピッチ内練習時に松田アンバサダー発見!!


ミーティングに入っている( *´艸`)



松田さんはABSさんの中継で解説者として出演

試合開始は13時05分

入場時に配布された秋田ダイハツ×ブラウブリッツの手ぬぐいがメインスタンドを青く染める


スタメンはこんな感じ

        石川

江崎  島川  初田  新里

   山田  熊林  川田

レオナルド       イグノ

        三好

開始時から積極的に攻める秋田だったが、なかなかシュートが枠に飛ばない

19分にFKを与えると、ゴール前の混戦で13番水永に決められてしまう


前半は0:1で終了

後半はメンバー交代なく開始

後半もリズム良く攻める

51分三好のシュートは枠の上へ


しかし、57分金沢に左35mのFKを与えると

クロスボールがゴール前へ またも13番水永にヘディングシュートを決められる



高さのある打点が・・・ くやしいけど、個の力の差を認めるしかない・・・

67分 レオout前山in

その直後、68分頃 金沢の選手に川田が猛抗議!!


詳細は不明・・・

73分 川田out峯in

追いついてくれととサポーターも声を張り上げる

すると、74分 左のイグノからのクロスがゴール前の三好へ

三好は左足を振り抜き ゴール左に突き刺す



残り15分を切ると、金沢は守りを固める

秋田はサイドから何度もチャンスを作れるようになる

83分 新里のシュートはGKにキャッチされる


結局、終盤の猛攻撃も実らず 1:2で敗戦

前節の町田戦の勝利でようやくチームの連携が良くなってきたと感じたが

金沢には通じなかったようだ

金沢に勝利できれば、このまま最終節まで8連勝できるかも知れないと勝手に計算していたが

妄想だったようだ でも まぁ冷静に考えれば・・・

スタッツでは秋田のシュートが9本、金沢が6本

前線の決定力というか 水永選手一人にやられた

次は10月6日のアウェイ福島戦

2週間空くので、もう一度シュートの精度を高めるよう しっかりと練習して欲しい

がんばろう!! ブラウブリッツ秋田!!

今日の試合で目立った選手

秋田の選手では、三好のほかではイグノの動きが良かった



金沢では清原が攻撃も守備も一人で縦横に動き回り、秋田のチャンスの芽を摘んでいたのが

印象に残った 清原君 来年ウチに来てくれないかなぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿