2014年7月28日月曜日

長野戦結果

強烈なオレンジ色のオニユリが

真夏の光を浴びて山野に力強く咲いている


AC長野パルセイロに相応しいなと思いながら写真を撮った


7月27日 J3リーグ第19節 長野市総合運動公園陸上競技場で行われた一戦

スタジアム到着は12時頃






30℃を越える暑さの中、ダンマクを設置する

試合前だが 皆、すでに汗だく





バス迎えでは いつもより大声でチャントを歌う


秋田のゴル裏に集まったのは 秋田からの遠征組が20人以上

B-FREAKSほか関東圏や群馬サポさん、松本サポさん、富山サポさんや、長野在住の秋田出身者も加わり

40名以上が陣取る

思ったより多くのサポーターが、ここ長野に集結した

連敗中のチームを何とか力付けたいと願う気持ちに溢れていた


試合開始は13:00過ぎ

いつものメンバーからちょっと変更

江崎、峯がスタメン

そして藤井がキャプテンマークを巻く


開始直後からプレスが激しい長野

こらえていたが、24分 30mほどの距離のFK クロスがゴール前に上がり押し込まれる

コロコロとゆっくりとゴールマウスに入る

長野が先制・・・

それでもこの日、秋田の選手達は下を向かない

粘り強くボールをはじき返し、ゴールに向かう力強い姿が見られる

前半のシュートは0本だが、内容は悪くない 前節とは違い得点の期待が高まる

後半はメンバー交代なく開始

熊林が前へ前へとパスを出して、リズムを作る

前線の三好、レオナルド、藤井が動き回り、チャンスを作る

藤井も飛び出す

レオナルドが掴まれているのだが・・・

三好もドリブルで攻める

52分 ゴール前のレオナルドのシュート 惜しくも決めることができない

サイドの牧内が深いところから速いクロスボールがゴール前に上がる


しかし、三好はタイミングがほんの少し合わず、得点できない

逆に49分 長野にPKを与えてしまう

このシーン秋田ゴル裏からは遠くて、よくわからない判定だった

秋田の選手達が猛抗議していたので、微妙な判定だったのかもしれないが・・・

50分 このPKを宇野沢にきめられ 0:2

しかし、秋田のゴル裏も下を向かない

長野相手に得点をあげてもらいたいと精一杯の声を張りあげて応援する

牧内→川田 藤井→前山 レオナルド→山田

峯が前線へ上がり、何度も突破を図る


最大のチャンスはロスタイム

峯がネットを揺らすが・・・ オフサイドの判定


2:0で敗戦・・・

惜しくもバーに嫌われたりして、得点することはできなかった

内容的には近頃のリーグ戦とは少し異なる

実力ある長野相手に、自分たちのリズムでボールを回すシーンが何度も見られたこと

前への推進力が強かったこと

牧内、峯が存在感を見せたこと

特に、前線での峯は輝いていた

この経験は次の戦いで活かされるに違いない


試合後、ゴール裏に挨拶に来た俺たちのチームには

 
サポから次々と力強く温かい言葉がかけられた 本当に次々とだ

スタッツを見ただけでは伝わりにくいかもしれないが

この日の秋田は良く戦ったのだと云う証かもしれない(ポエムにあらず)



次節、どうやら三好と彰平は有給のようだが

そこに入る選手には、代替えではない戦いぶりを期待してやまない


8月3日のJ22選抜との対戦が待ち遠しい


がんばろうぜ!! ブラウブリッツ秋田!












0 件のコメント:

コメントを投稿