2014年6月1日日曜日

盛岡戦結果

2014年6月1日 本日はJ3リーグ第14節

岩手県盛岡市のグルージャ盛岡との一戦

隣県ということで朝の9:00集合

友人と乗り合わせて盛岡へ向かう

スタジアム到着は11時頃

岩手山がくっきりと見えた

スタジアムはこんな感じ

秋田からはホームゴル裏を圧倒する100人以上が集結

秋田サポの応援風景
http://youtu.be/AKeh3cdy6Bg

試合は13時キックオフ

スタメンはこんな感じだったと思う

        石川

前山  山田  初田  川田

      新里       熊林

イグノ    藤井   半田

        三好

前節からは累積警告でDF島川を欠く

試合開始直後から、リズムが取れない

8分 イグノが前に出るが、パスカットからその裏にボールが渡り

左→中→右と繋がれて、

9番高瀬にあっさりと得点を許す・・・


その後もなかなかマエにボールを繋げることができない

34分 続けて与えたCKのチャンス

ゴール前にクロスが上がるとあっさりとヘディングで決められる


飛び込んできた3番小林の高さのある打点が見事だった

前半はこのまま終了

後半は開始と同時に

前山out平木in

半田outレオナルドin

レオナルドは4月29日以来の復帰

イグノや川田がサイドから攻撃を仕掛けるが、中央へ上手く繋げない



熊林もDFラインまで下がり、スピードある攻撃を仕掛けることができない

61分 カウンターから、またも9番高瀬に決められる

 DFラインを安定させるため 66分藤井out鈴木in

結局、何もできないまま盛岡に0:3で敗戦

4連勝がかかった大事な試合だったが

なんか、選手達の戦う思いが感じとれないような敗戦だった

しかし、この試合

秋田サポがアウェイに大挙して結集した記念碑的な一日だった

(それだけに、1ゴールもあげられなかったのが残念でならない)


ピッチで戦う選手達の背中を押してあげることはできなかったが

応援は秋田が押していたと思う

これからもいろんなアウェイに沢山の秋田サポが集まることを願っている

今日の厳しい敗戦の悔しさを忘れることなく

来週の福島戦を全力で戦ってもらいたいと願っている

がんばろう!! ブラウブリッツ秋田!!

おまけ今日の試合の選手達




0 件のコメント:

コメントを投稿