2014年5月5日月曜日

青・青対決&鯉のぼり対決

今年のゴールデンウィークは5月4日の町田陸での町田FC戦

前日に秋田を出て、東京都心で宿泊

朝の散歩はホテルのそばにある迎賓館へ




門が立派です

ホテルを8時に出たのに事故渋滞に巻き込まれ

スタジアム到着は10時30分過ぎ

バス迎え終了後に入場

みんなで横断幕を設置する

ダンマク張りをサポートして下さったスタッフさんは、親切でさわやかでイケメンの3拍子

お世話になりました



やまみんママの鯉のぼりも設置する 初代サポーター犬ヒナタちゃんのダンマクも共に


ママ的には『鯉のぼりダービー』らしい

町田側の鯉のぼり・・・ママ迫力が違うよ(;´・ω・)



秋田にもJ規格のスタジアムが欲しいなと思いながらメインスタンド側にも幕を設置



この日の秋田サポは秋田組、関東組のほか

「嫁が秋田出身なんで、初めて応援に来ました」と言っていた関東在住の方など

約150名が来てくれた

試合開始は13時

スタメンはこんな感じ

        浅井

江崎   島川  初田  鈴木

    新里     山田

前山     藤井    半田

        三好

浅井、山田、鈴木は今年初のスタメン

連携が不安だなと思っていたら

開始直後の5分にバックラインでのパスミスを奪われ

あっさりと先制を許してしまう

その後も、町田の鋭い出足に防戦一方

10分に追加点を奪われる

秋田の攻撃は30分に左サイドで藤井がゴール前の前山にグラウンダーのパス

前山がシュートを打つ

ゴール!! と思ったが、ポストに弾かれ、GKにキャッチされる



秋田が町田を完全に崩した場面だった

しかし、36分にさらに追加点を奪われる

前半はこのまま終了

メンバー交代なく後半開始

後半になるとようやく、秋田の攻撃が噛み合いはじめる

サイドからやや早めにクロスを上げる作戦に変更か?

そして、53分 左サイドの深い位置で三好がキープし、リターンのパス

前山が左45度の位置から右足を一閃

綺麗に右サイドに突き刺さる




待望の得点に秋田側が沸く

その後、56分 鈴木out 峯in

75分 前山out イグノin

さらに、追いつけと応援するも

78分に江崎がエリア内で相手選手を倒してしまいPK献上

追加点で1:4

結局、首位町田に完敗

試合後、ゴル裏に選手達が挨拶にくる

ゴル裏からはブーイングも・・・

選手達はサポの前には近づかず、やや遠めで一礼 

ロッカールームに帰ろうとするとき秋田サポから「WE ARE 秋田」のチャントが

これに、与那城さんが気づいてくれて

選手達を集めて、もう一度挨拶をさせる



サポは試合に負けたのをでせめているのではない

『下を向く必要は無いよ、俺たちはお前たちを信じているから 共に闘おう』

そんな意味を込めたチャントだった

チームが苦しい時だからこそ、選手もサポも一つになりたいと願う


さて、来週は藤枝MYFCを八球に迎える

もっと自信を持って自分たちのサッカーをもう一度確かめよう

サポも自分達の出来る事を精一杯やろう 

がんばろう ブラウブリッツ秋田!!


試合中の写真を








次節の藤井とイグノに勝手に期待して

一週間を過ごそうと思う (^_^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿