2014年4月13日日曜日

秋田にもようやく春が来た

今日はJ3リーグ第6節 グルージャ盛岡との一戦

大仙市から鳥海山がくっきりと見えた



秋田市到着は9:00少し前

まずはメッセージダンマク作り


やまみんは、スタジアム向かいの日枝神社へ



今日こそは必勝!とお願い

境内には桃の花や木蓮などが咲き、秋田にも春が・・・



10時過ぎゴル裏へ横断幕を設置



ママの鯉のぼりダンマクも1年ぶりに設置



そして、選手バスを迎える

サポが掲げたメッセージダンマクは

「 今こそ 一致団結! 勝つ!! 」



試合開始は13:00



スタメンは
            三宅

     江崎    初田   島川   

牧内   新里   熊林   鈴木  川田

       
         三好   半田



牧内と鈴木が入る、前はイグノから半田へチェンジ

三好がトップに入る

ゲームへの入り方は序盤に危ない場面があったが

ポゼッションはいつもと同様秋田が優位に進む

前半の動きで目立った選手は、今季初スタメンの鈴木

親吾をサポートする動きで、中盤のためを作り

リズムが生まれる

さらに、右サイドハーフの牧内が何度も駆け上がりチャンスを作る

23分 右の牧内からスルーパスが三好に通り、右足でゴールを決める

三好をみなが祝福するがそれにも増して、牧内が喜んでいる



前半は盛岡にチャンスらしいチャンスを作らせないで、1点リードで後半へ

後半の開始と同時に鈴木out峯in

盛岡は59分 征矢out土井in

やまみん的に警戒していた土井が入ると盛岡の前線でボールの収まりが良くなり

盛岡はサイドから前へ素早く繋ぎ、カウンターを仕掛けてくる

シュートまでの時間が短く、危ない場面が多くなる

秋田は江崎や島川、初田、新里らが集中して守りを固める

三宅もCKやクロスボールをキャッチやパンチングでクリアする

しかし、75分右サイドのクロスを土井に決められ、とうとう同点に追いつかれる



勝ち越したい秋田はサイドの牧内、川田からのクロスがチャンスを作り出す

DF陣も相手サイドまで攻め上がる

82分、攻めあがった初田からスルーパスが前線へ通り、エリア内へ牧内がドリブルで侵入

相手DFに倒される

牧内が思わずガッツポーズ!

この場面、PKは微妙な判定かと思ったが、後にニュース画面で見たら

相手DFの肘が牧内の首のあたりに入っており、妥当な判定だった

牧内が得たPK 

83分に三好がきっちりと決める




盛岡GK土井も反応したが、コースが絶妙

2:1と勝ち越す

終盤に盛岡の猛攻を三宅のスーパーセーブなどでしのぎ

待望のJ3リーグ初勝利

試合後、サポーター達の前に選手が挨拶

サポーターも歓びを爆発させる



みんなで祝福した!!

さらに三好と牧内が挨拶

 

帰り道のサポ達はみんな笑顔

勝利はやっぱりうれしい

これでようやく、秋田にも遅い春が来た!!


帰り道

ブラウブリッツのポスターを店内に張り出してもらっている大仙市の大ちゃんラーメンで

ねぎみそラーメンとホルモン煮込みを食べる

お近くの人はよろしくね


今日の試合の写真










おまけ

八球の隣で見かけた猿田興行の11番土屋選手(2012,13年BB秋田所属)



健太も頑張れ!











0 件のコメント:

コメントを投稿