2014年4月22日火曜日

金沢戦結果

4月20日 J3リーグ第6節 ツェーゲン金沢との一戦

当日は曇りで穏やかな天気

風もそれほど強くない


金沢市の西部緑地公園に集まったサポは約20名弱

秋田組は15名ほど

さっそく、金沢のマスコット『ゲンゾー』くん、アウェイサポを煽りに来るが

かわいい顔をしているので憎めない


NHKが地上波で金沢と秋田で生中継をしてくれる

金沢サポからこんな横断幕が掲げられた


試合開始は13:03

秋田のスタメンはこんな感じに見えたが・・・

         三宅

  江 崎   初田  島川

牧内      新里      川田
       
         熊林

  半田    三好   前山

試合開始と同時に、金沢の7番 清原、9番 辻、 10番 佐藤などがスピードある突破で秋田に攻め込む

防戦一方となる秋田、新里や初田を中心に守りを固める







三宅が思い切りの良い飛び出しからのパンチング

この日の三宅はスーパークリアの連続!!

もしも勝てたら、MOMは間違いなく彼だっただろう



金沢10番のシュートは枠の外へ

川田への作田のこのプレーはファールとなる


恭平も久しぶりの前でのプレー

しかし、ゴール近くまでボールを運ぶがなかなかシュートまで持って行けない
前半はこの熊林のシュートが最大のチャンス

しかし、ゴール隅を狙ったボールは枠の外へ

金沢の7番清原とやり合う新里

前半はこのまま、両チーム得点なしで終了

後半はメンバー交代なく開始

後半は前半と違って、積極的に攻める秋田

川田もミドルシュートを果敢に狙う

FKを狙う熊林

CKやカウンターでピンチがあるが、三宅が好捕

牧内も前節と同様軽快な動きを見せる

66分 疲れが見えた牧内outイグノin

69分 前山out平井inと攻撃的な選手を前線へ投入

イグノがサイドから中へドリブルで仕掛け、シュートを放つなど秋田が良いリズムで攻撃する時間帯を作り出す




平井もスピードを活かして突破を試みる

しかし、平井がハムストリングを痛め?78分にout代わって鈴木in

この交代が痛かった

前線でボールがキープできなくなると

83分 ショートカウンターを許し、ゴール前でFKを与えてしまう

このFKのキッカーは 金沢10番 佐藤和弘

JFL時代に何度も得点された嫌な思い出がよみがえる

壁は5枚、懸命に江崎が飛ぶが届かない


佐藤が蹴ったボールは綺麗に右上隅に決まり

金沢が勝ち越す

終了間際にイグノの惜しいシュートもあったが

相手GKに弾かれ、CKとなり三宅もゴール前へ上がるが、相手に弾かれて万事休す

結局、1:0で終了



惜しい敗戦ではあった

秋田にとっては勝ち点を獲得できるチャンスもあったが、金沢のそつのない試合運びにしてやられた感が残った

結局、金沢との力の差を見せつけられたと感じられる試合だった

来週からは、鳥取、長野、町田と強豪との試合が続く

第10節までの戦いの中でどのように成長できるか

やまみんはひたむきに戦う選手達の姿をこれからも追いかけていきたいと思う

がんばれ!! ブラウブリッツ秋田!!

0 件のコメント:

コメントを投稿