2014年3月23日日曜日

秋田でJ3リーグ開幕!!

今日はJ3リーグ第3節

待ちに待ったホーム開幕だ!!

天候は一昨日の雪が嘘のような 快晴!!

スタジアム到着は9:00少し過ぎ

八橋球技場にJリーグフラッグが翻るのは

おそらく初めてだろう



10:00からダンマクの設置

この日のためにサポーターは真冬から準備してきた



「大いなる秋田」の隣には「Wir sind Blau」(We are Blue)の大ダンマク

さらに、「ぶらうぶりっつあきたにしました」など



新しいダンマクがたくさん

やまみん家も

藤井とレオナルドと熊林の「猛獣カルテット(?)」←パンサー平井含む



さらに、今日の開幕を祝う

「BBA秋田2014」のJ3バージョン

動画で



ちょっと解説

「BBA」(ブラウブリッツ秋田)から両脇にBとAが飛び出し

BがJ3に Aが14に変形

「BBA秋田J2へ行こう」で黒丸を付け加え

最後に「BBA秋田J1行こう」で赤丸をつけて完成

2014年のゴル裏は大旗も増えて

応援風景が良い感じになってきた



B-FRIENDのリーダーHさんの大旗は「米」デザインに秋田の大文字

どうですか この郷土愛 素晴らしい!


13:00には穂積秋田市長による「J3開幕宣言」 市長さんが来て下さって嬉しい


試合のほうは

スタメンは


フォーメーションはこんな感じに見えた

          石川

平井   初田    島川   川田

     新里      熊林

イグノ      三好      半田

        レオナルド

開始直後は福島が強い追い風を活かして押し気味に進む

15分 カウンターから三好が抜け出して ゴールエリアの右でFKのチャンス

これを熊林が中央へ 回り込んだレオナルドがヘディングで叩きつけて

ゴールネットを揺らす

待望のホーム先取点だ

しかし、喜んだのもつかの間

直後の18分に同点とされる

34分 波状攻撃から最後は三好がヘディングで勝ち越す

前半はそのまま終了

後半はメンバー交代なく開始

イグノや半田、レオナルドがチャンスを得るが追加点は奪えない

すると、63分に福島がFKのチャンス

このボールがゴール前に上がると

初田が痛恨のオウンゴール

結局、このまま2:2で終了

試合を通じて、パスミスが目立った

これは八球のピッチが荒れていることによると思う

特にメイン側のピッチが荒れて凸凹だった

今日は惜しくも勝ち点3を取ることはできなかったが

来週の3月30日 J3リーグ第4節はU22を迎えての一戦

今週は天候も良く、練習も思い通りできるだろうから

必ず勝利をあげることができると信じて一週間を過ごしたい

がんばれ ブラウブリッツ秋田!!

おまけ

スタジアムでは忙しくてきちんとお昼を食べることが出来なかったので

帰り道 からあげの『ふじや』に寄った

並盛のから揚げ定食(680円)



美味しく食べてきました

店内にはブラウブリッツ秋田のポスターも貼ってありました

お店の人と今日は惜しかったねと会話する

近くを通ったら 是非、立ち寄って下さいね

0 件のコメント:

コメントを投稿