2013年12月22日日曜日

秋田を離れる君たちへ その1

今年のオフで秋田を離れる選手達


19番FW 菅原太郎

彼の魅力は、ポストも出来るし抜け出しのタイミングも良く足下も上手い

今年は、22試合に出場

記憶に残る貴重なゴールをあげている

5月26日 信夫ヶ丘でのユナイテッド福島との一戦

スタメンで出場し、何度もチャンスを作る

この試合は9分に失点するも

20分に熊林、23分に半田のゴールで勝ち越すが

70分に同点に追いつかれる

そして、アディショナルタイム3分の表示

90分+1分

ゴールまで短いパスを繋ぎ、熊林から左の二戸へ

二戸が中央へ上げると、菅原が体を投げ出すようにして

ヘディングシュート

http://www.youtube.com/watch?v=zX0Y7DvNAeg

太郎って、こんなに上手かったっけ?←オイっ と思うくらいの綺麗なゴールだった

その明るいキャラクターで多くの秋田サポに愛されていた


15番MF 半田武嗣

半ちゃんの魅力は、一瞬の抜け出しとドリブル突破、それに豊富な運動量だろう

何試合も、彼のゴールに歓喜した

その中から3月23日に行われた

三ツ沢競技場でのYSCC戦

序盤はYSCCが押し気味

しかし、20分過ぎからは秋田もようやく自分たちのリズムを作り出す

31分 半田が右の松田へパス

松田のファーを狙ったシュート

これが逸れて、半田が押し込む

半田らしいゴールだった

http://www.youtube.com/watch?v=pW2CKnxJPc8
先取点を取れた秋田は落ち着いた試合運びを見せて

前半終了間際に松田の追加点で

2:0で勝利する

この他のゴールシーンは以下

3月17日 佐川印刷戦 72分のゴール

http://www.youtube.com/watch?v=m8YvXuaNaIk

6月8日 藤枝戦 58分のゴール

http://www.youtube.com/watch?v=Ox51DP48S_8

9月1日 天皇杯1回戦 レノファ山口戦 31分のゴール

http://www.youtube.com/watch?v=kY0Gk336u7Q

10月20日 沖縄でのFC琉球戦 26分のゴール

http://www.youtube.com/watch?v=Kff9CNp8xdk

沢山のゴールに元気づけられた


2番DF 大森啓生

豊富な運動量と中に切れ込んでゴールを狙う右サイドバック

8月17日のソニー仙台戦

90分+3分

カウンターから前線の山へボールが渡る

足を活かして駆けあがって来た大森へパス

大森は落ち着いて左隅に流し込む

http://www.youtube.com/watch?v=Viot8_DMDU0

シュート力があるので、右サイドハーフでも活躍できそうだ


33番DF 二戸将

サイドバックを駆け上がり正確なクロスをゴール前に上げる

7月7日の七夕 西目での栃木ウーヴァ戦

17分 左へ大きく展開したボール

二戸から半田→二戸と渡り

角度のない所からシュート

これが決まり先制点をあげる

http://www.youtube.com/watch?v=TUG9JIsnhF0

サイドバックからのスピードのある攻撃参加が持ち味だったと思う


17番FW 山腰泰博

反転してのスピードあるシュートが持ち味

9月28日 都田サッカー場でのHONDA FC戦

58分 川田のクロスからの右足でのゴール

http://www.youtube.com/watch?v=8MTs8AYZRZE

良く分からなかったので、スローでもう一度

http://www.youtube.com/watch?v=5_Z-aw8AlAE

この試合は3:1で敗戦したが、秋田の意地のゴールを都田であげてくれた


21番 GK鈴木彩貴

関西学生リーグの名門 立命館大学より加入

彼には何度もピンチを凌いでもらった

そんな彼の持ち味は思い切りの良い飛び出し

1対1でも止める技は素晴らしい

http://www.youtube.com/watch?v=77-y-mn6Jhc

秋田が育てたGKと胸を張って送り出そう!!


君達の次のステージでの活躍を心から祈っています




















0 件のコメント:

コメントを投稿