2013年12月2日月曜日

じぇ じぇ じぇ !? グルージャ盛岡

やまみんは今日、岩手の宮古で仕事でした

夕方のニュースを見ていたら

じぇ じぇ じぇ グルージャ盛岡が一足飛びにJ3入り


岩手県内のメディアはこぞって取り上げていた

10年越しの悲願達成と言えるだろう

2007年からJFLで戦ってきた秋田としては

ほんのちょっとだけ 割り切れないような思いも無きにしも非ず・・・


北東北の隣県同士

戊辰戦争のときに秋田藩と南部藩が戦った歴史に裏打ちされた

北東北ダービーと呼ばれるにふさわしい戦いをお互いに繰り広げたいと願う

そして、共に北東北をサッカーの力で盛り上げよう!!


盛岡には秋田サポ100人以上で押しかけたいものです、皆さん是非行きましょう!!

今まで、アウエィはちょっと・・・と思っていた方も、盛岡ならすぐそこです

アウエィ戦デビューのチャンス到来ですよ



来年 盛岡南球技場での対戦を楽しみにしています

スタグルも前沢牛とか・・・海の幸どんぶりとか・・・ジンギスカン鍋とか・・・楽しみにしています^^

0 件のコメント:

コメントを投稿